【星ドラ】待望の武器が錬金可能に!!はぐメタの剣&はぐメタの杖の評価紹介【星のドラゴンクエスト】

【星ドラ】待望の武器が錬金可能に!!はぐメタの剣&はぐメタの杖の評価紹介【星のドラゴンクエスト】

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 【はぐメタの剣】
  2. はぐメタの杖
  3. 【はぐメタの剣、はぐメタの杖まとめ】

5月より、ついにメタスラの剣、杖が錬金可能となり、はぐメタの剣、はぐメタの杖が実装となりました。

メタスラの剣は星ドラでも一時代を築いた武器であり、彗星切りはかなりの能力でした!!

 

そしてはぐメタの剣になったことにより【超彗星斬り】というスキルに変更となりました。

はぐメタの杖にはベホマラーのメインスキルが追加されています。

 

この記事では新しく実装となったはぐメタの剣、はぐメタの杖の評価を紹介したいと思います。

 

【はぐメタの剣】

tkm撮影

スキルが超彗星斬りと進化し、かなり強力な剣へと変化しました。

もととなる攻撃力も上昇し、これでまたメインとして使えるようになりました。

 

ただ初期状態では、サブスロットが頼りないというとが欠点となります。完凸状態でもほじょじゅもんをセットすることはできません。

ほじょじゅもんのセットが不可能なため、盾は必ず回復ができるものが必要となります。

職業も装備させる上ではかなり重要で、魔法戦士には絶対に向かない武器です。バトルマスターが一番のおすすめになります。

なのではぐメタの剣を使いたいのであれば、サブスロットにあったスキルを入手しておく必要があります。

 

ほじょとくぎであればセットできるので、回復のできるほじょスキル、めいそう、アークブレイドを持っておく必要があります。

ただ進化をさせていることが前提となってしまいます。

適応できるスキルを持っている人は錬金させる必要がありますが、ない場合は無理して錬金させる必要はないでしょう。

超彗星斬り

tkm撮影

CT14秒の威力550%の攻撃。35%の確率ですばやさ上昇というかなり強力なスキルとなっています。

CTがコレだけ短いのに、この威力は反則的だと思います。

能力をみても、バトルマスターが一番向いている職業と言えるでしょう。

 

強化効果をつけずに一人で素早さを上げ、強力な攻撃をすることができます。

ただスキルを取り出すことはできないので、はぐメタの剣のみ使える強力なスキルとなっています。

 

はぐメタの杖

tkm撮影

星ドラで始めての実装となった全体回復の強力呪文【ベホマラー】が追加となりました。

錬金前ではイオナズンも強力とは言えない呪文でメタルトラップだけを使う、メタスラ専門の武器でした。

 

ただこのベホマラーの追加により、評価は格段に上がったと言えるのではないでしょうか。

サブスロットもかなり優秀なのでメインの武器として使うことも可能です。サブスロットで攻撃呪文Aをもう一つセットできるため火力面も問題ありません。

おすすめの魔法はドラコラム、メラゾーマになります。

 

このままメイン武器として使うこともおすすめできますが、ルビスの杖などより強力な杖をもっている場合はスキルを取り出して使うことをおすすめします。

ルビスの剣、完凸状態のロトの剣にセットさせることもおすすめの使用法と言えるでしょう。

ベホマラー

tkm撮影

今まで、星ドラでは全体回復をする呪文はありませんでした。

全体回復をする方法としては、道具を使うか。ハッスルダンスを使う。それか回復能力の低いほじょとくぎをつかうしかありませんでした。

ベホマラーの実装により、高い難易度のダンジョン攻略のクリアが簡単になることが安易に予想できます。

 

これからはマルチで高い難易度に挑戦する際は、ベホマラー必須の時代がきそうですよね。

また一つ、賢者が強くなってしまったのではないでしょうか。

 

【はぐメタの剣、はぐメタの杖まとめ】

新たな錬金追加ということで、星ドラユーザーもかなり期待したのではないでしょうか?

確かにはぐメタの剣のスキルはかなり強くなりましたが。みんなが期待していたほど飛躍的な成長はしなかったみたいです。

メタスラの剣の頃から弱点と言われていた、サブスロットの強化が低かった為ですね。

 

ただはぐメタの杖のベホマラーに関しては評価がかなり高いです。

実装前はイオグランデの呪文に期待していた人も多かったようですが、期待をいい意味で裏切ったのでは無いでしょうか?

 

以上、【星ドラ】待望の武器が錬金可能に!!はぐメタの剣&はぐメタの杖の評価紹介【星のドラゴンクエスト】でした。

 

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...