簡単にじぶん銀行で口座開設できる、ニュースアプリ【じぶん銀行クイック口座開設】とは?

簡単にじぶん銀行で口座開設できる、ニュースアプリ【じぶん銀行クイック口座開設】とは?

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/10 20:35
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 『じぶん銀行』とは?
  2. 【じぶん銀行クイック口座開設】の口座開設方法
  3. 『じぶん銀行』の口座開設のメリット

近年インターネット上の銀行が増えてきましたが、まだまだ一般化していない現在では、ネット銀行と聞くと普通の店舗が存在する銀行よりも手続きや利用方法が難しそうに感じる方も多いと思います。しかし、ネット銀行の口座開設は、店舗で難しい話を色々聞く必要や、店舗で待足される必要もなく、無料で簡単に開設することができます。

ネット銀行の中でも日本経済新聞社のネットバンキング部門1位を獲得した『じぶん銀行』と、その『じぶん銀行』の口座をさらに簡単に開設できるアプリ【じぶん銀行クイック口座開設】をご紹介します。

画像引用元:App Store

 

『じぶん銀行』とは?

『じぶん銀行』はKDDIとメガバンクの三菱東京UFJ銀行が作ったネット銀行です。スマートフォン一つで全ての取引を行えるように作られていてます。

口座開設費や維持費もかかりません。

 

『じぶん銀行』が利用できるATMは、三菱東京UFJ銀行、セブン銀行ATM(セブンイレブン)、イーネットATM(ファミリーマート、ミニストップ、サークルKサンクス)、ローソンATM、ゆうちょATMです。コンビニATMが利用できるので、全国どこでもコンビニがあるところでお金の引き出しが可能です。

また、ATMの利用手数料は月2回(じぶんプラス1の場合)、時間と曜日に関係なく無料です。利用手数料の無料回数は、『じぶんプラス』のステージによって変わってきます。じぶんプラス3以上になると、振込手数料も無料になります。

 

 

【じぶん銀行クイック口座開設】の口座開設方法

まずアプリを起動すると、申し込み画面が表示されます。au IDとパスワードを持っている方は、au IDで簡単に申し込みできます。au IDを持っていない方、使わない方は同意画面に同意後、運転免許証の両面を撮影します。

画像引用元:App Store

 

撮影した写真をそのまま送信できるので、確認書類を郵送する必要はありません。さらに、免許証読み取り機能で名前、住所、生年月日などを読み取るので、必要な情報入力が簡単にできます。

画像引用元:App Store

 

必要な情報を送信して数日後に、キャッシュカードが郵送で送られてきて、口座開設終了です。

画像引用元:App Store

 

利用手数料は無料で、アプリですので24時間口座開設が可能です。

しかし、本人確認の確認書類が運転免許証のみになるので、運転免許証を持っていない方は残念ながら利用することはできません。※スマートフォンサイトからの申し込みは、運転免許証以外の本人確認書類でも可能ですが、書類を郵送する必要があります。

 

 

『じぶん銀行』の口座開設のメリット

『じぶん銀行』では『円普通預金』『円定期預金』『景品付き定期預金』『円仕組預金』『外貨普通預金』『外貨定期預金』『外貨仕組預金』『じぶん銀行FX』『住宅ローン』『じぶん銀行toto』『電子マネー』『ボートレース』『スマホATM』『セキュリティ』『預金関連手続き』『カードローン』が利用できます。

 

いつでもどこでも簡単に確認できる『取引明細』

入出金の履歴や資産運用など、通帳の記帳をする必要なく、お金の流れがよくわかるタイムライン表示で取引を簡単に確認することができます。

 

いつでもどこでもできる『振込、取引』

『じぶん銀行アプリ』があれば、ATMに行かなくてもいつでもどこでも振り込みができます。さらに、じぶん銀行の口座同士ですと、携帯番号のみで振り込みをすることもできます。

 

アプリがキャッシュカード代わりになる『スマホATM』

セブン銀行のATMでは、キャッシュカードの代わりに『じぶん銀行アプリ』を使って現金の出金、入金ができます。急遽現金が必要になり、キャッシュカードを持っていない場合でも、スマートフォンとセブンイレブンさえあれば、24時間自由にお金の引き出しが可能です。

 

 

【じぶん銀行クイック口座開設】は『じぶん銀行』で口座開設するためのアプリになりますので、口座開設後に『じぶん銀行』を快適に利用するためには、『じぶん銀行アプリ』のダウンロードが必要です。

じぶん銀行は便利な上に維持費もかからないため、口座開設しておいて損することはありません。手持ちの現金がなくなった時のための、第二の財布といて利用する方法もあります。

そんな『じぶん銀行』で口座開設をしようと思われた方、【じぶん銀行クイック口座開設】で簡単に口座開設しませんか?

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...