一風変わった恋愛シミュレーションゲームアプリ【DAME×PRINCE - ダメ王子たちとのドタバタ恋愛ADV】の楽しみ方

一風変わった恋愛シミュレーションゲームアプリ【DAME×PRINCE - ダメ王子たちとのドタバタ恋愛ADV】の楽しみ方

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. こんな人に【DAME×PRINCE - ダメ王子たちとのドタバタ恋愛ADV】はオススメ
  2. 【DAME×PRINCE - ダメ王子たちとのドタバタ恋愛ADV】の遊び方
  3. 【DAME×PRINCE】に必要不可欠な『キャラバン』
  4. コメント機能で他のユーザーと盛り上がる

世の中にはさまざまな恋愛シミュレーションゲームが存在していますが、イケメンで性格もカッコイイキャラクター達ばかりが登場する普通の恋愛シミュレーションゲームとはちょっと違った【DAME×PRINCE - ダメ王子たちとのドタバタ恋愛ADV】はご存知ですか?

そんな【DAME×PRINCE - ダメ王子たちとのドタバタ恋愛ADV】を楽しむためのコツをご紹介します。

 

 

こんな人に【DAME×PRINCE - ダメ王子たちとのドタバタ恋愛ADV】はオススメ

・恋愛シミュレーションゲームが好きな方

・最近ときめいていない方

・お姫様になりたい方

・イケメン好きな方

・恋愛が好きな方

・ダメ男をイイ男に教育するのが好きな方

 

 

【DAME×PRINCE - ダメ王子たちとのドタバタ恋愛ADV】の遊び方

遊び方は一般的なシミュレーションゲームと一緒で、キャラクター達との仲を深めていくのが基本ですが、【DAME×PRINCE - ダメ王子たちとのドタバタ恋愛ADV】は『ダメ』という言葉の通り、全てのキャラクター達が人間としてダメな性格をしています。

【DAME×PRINCE】は攻略キャラクターとの間のラブ度の他に、攻略キャラクター自身のダメ度によってもエンディングが変わってきます。

ストーリー中の選択肢は、LOVE度が増加するピンク、DAME度が減少するパープル、変化なしのホワイトがあり、エンディングは『LOVE END』『NORMAL END』『DAME END』の3つが用意されています。

筆者撮影

 

 

【DAME×PRINCE】に必要不可欠な『キャラバン』

ストーリーを進めるには『チャリン』が必要になります。そのチャリンを集めることができるのが『キャラバン』です。

また、キャラバンではストーリーのキャラクターが来店することもあります。彼らからはチャリンの他に『ネタカード』や『LOVE×DAMEチャンスのカケラ』をもらえる時があります。

【DAME×PRINCE】を進めていく上でキャラバンは必要不可欠な要素ですので、キャラバンを育てることも楽しみましょう。

 

LOCKのかかったストーリーを進めるために

また、LOCKのかかったストーリーを解除するためには、「LOVE度やDAME度を達成」するか「グリまるが魔法を使う」必要があります。

LOVE度やDAME度はストーリー中の選択肢で上げ下げができますが、ストーリ解除のために必要なLOVE度やDAME度を達成するには、『LOVE×DAMEチャンス』でLOVE度やDAME度を上げ下げする必要があります。LOVE×DAMEチャンスはキャラバンでLOVE×DAMEチャンスのカケラを3つ集めるとできるようになります。

また、グリまるが魔法を使うためにはキャラバンの来客者から『愛情』を集める必要があります。愛情が100%になると、グリまるが魔法を使ってストーリーを解除してくれます。

筆者撮影

 

『ネタカード』を集める

キャラバンに来た客から手に入れられる『ネタカード』は、ストーリーとは別のおまけシナリオを読むことのできるカードです。

ネタカードは『ネタカードガチャ』でも入手することができます。

筆者撮影

 

キャラバンを育てる

キャラバンはテナントやデコをチャリンやジェルで購入し、レイアウトを変更することができます。テナントによって集めやすい客が決まっていたり、アイテムが手に入りやすくなるデコがあったりと、それぞれ効果があります。

 

「キャラバンの近くに来たお客さんをなぞって、キャラバンに来店させる」という設定ですが、キャラバンには来客数の限度があるので、頻繁にキャラバンの様子を見に行きましょう。

 

 

コメント機能で他のユーザーと盛り上がる

筆者撮影

 

終えたシナリオはコレクションからいつでも見ることができ、さらにコメントを書き込むことができます。

他のユーザーの書き込みを見ることもできるので、コメントを書き込んで一緒に盛り上がりましょう。

 

 

他にも、キャラバンに来客した『お客さん図鑑』やキャラクター達の『スチルアルバム』『ボイスコレクション』など、コレクション集めも楽しむことができます。

一般的なシミュレーションゲームとは違った遊び方ができる【DAME×PRINCE - ダメ王子たちとのドタバタ恋愛ADV】は、ストーリーを進めるにはキャラバンが必要不可欠になってきます。ストーリーを進める他に、是非キャラバン育ても楽しみましょう。

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

ストアに接続中...