人気無料ゲーム!RPG「破戒のリベリヲン」をご紹介!

人気無料ゲーム!RPG「破戒のリベリヲン」をご紹介!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

引用元:Google Play

 

今回は「株式会社TIAM」さんからリリースされている「破戒のリベリヲン」というゲームアプリをご紹介します。

 

破戒のリベリヲンは無料且つ、簡単操作の本格ダークファンタジーRPGカードゲームです。

次々と進化する美麗カードが2500枚以上も収録されいてるボリュームのある仕上がりになっています。

ゲームとRPGがうまく融合されていて、簡単でありながら戦略的な要素も含む奥の深いゲームになっていますので、カードゲーム好きの人はどハマりしてしまうこと間違いなし!

カードゲーム好きの方はインストール必須のゲームアプリです!

 

引用元:Google Play

 

破戒のリベリオンは、会員登録一切不要&無料でプレイ可能です。

一部アイテム課金はありますが、この辺は最近のスマホアプリのスタンダードな形なので特に問題に感じることもないと思います。

のめり込めすぎて課金しまくってしまうことにだけ注意は必要ですが…。

 

また、2017年5月現在、サービス開始から3周年を突破した記念として最高レアリティ「SLGDカード」を全員に無料でプレゼントしているそうです!

これはなかなか太っ腹な企画ですので、期間中にインストールすることをおすすめします!

また、「スタートダッシュキャンペーン」と称して、「Lv.100までの経験値大UP」や「ログインプレゼント」、上級者にすぐに追いついてもらうための「初心者サポート」などを実施していて非常に参加しやすくなっていますので、まさに始めるなら今といった感じです。

 

引用元:Google Play

 

さて、肝心のゲーム内容ですが、まずは先述の通り膨大な収録数の美麗カードに圧倒されます。

最近の無料ゲームアプリのクオリティは本当にすごいです。

 

プレイした感想としては、人によってはとっつきにくいかなぁといったところです。

詳しく説明していきますね。

 

ゲームを始めると、まずは自分の好みの属性を以下から選ぶところから始まります。

 

  • 光の神々の力を引き出す「光属性」
  • 皇帝の恩恵を引き出す「帝属性」
  • 闇の眷属の力を引き出す「闇属性」

 

なかなか中二心がくすぐられる展開でわくわくです。

 

そこからクエストが始まっていくわけですが、このクエスト部分がなかなかとっつきにくく感じました。

淡々と、それは淡々と進んでいきます。

正直、始めは何が行われているのかよくわからなかったです。

ただタップをしているだけで話が進んでいくので、この段階でつまらなく感じてやめてしまう人もいるかもしれません。

ある意味直感的なのかもしれませんが、このゲームに関してはまずヘルプを一読することをおすすめします。

とてもおもしろいアプリなので、何が何だかわからないままやめてしまうのは勿体ないですからね。

 

引用元:Google Play

 

クエストももちろん面白いですが、個人的にはオンラインの他のユーザーとの対戦の方が楽しく感じました。

他のユーザーを倒し、お宝を奪い取るという単純明快なルールもあってシンプルに楽しめます。

ただし、当然ながら自分がお宝を奪い取られることもありますので注意が必要です。

そのハラハラする感じがまた面白くもあるんですけどね。

 

無事勝利を収めることができると、複数あるお宝の中から報酬をもらうことができます。

シリーズをコンプリートするとレアカードを入手することもできるそうなので積極的に対戦を挑んでみましょう!

 

 

 

基本的な部分のみの紹介となりましたがいかがでしたでしょうか?

もちろん今回紹介したことの他にもこのアプリにはたくさんの楽しい要素があります。

アプリ上で知り合った仲間と協力したり競い合ったりと、やはりユーザーとのやり取りが一番おすすめです。

興味があればぜひインストールして楽しんてみてくださいね。

 

Google Playはこちら

App Storeはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

ストアに接続中...