簡単タップで敵を蹴散らす爽快バトル『Endless Tap』のご紹介

簡単タップで敵を蹴散らす爽快バトル『Endless Tap』のご紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. ■はじめに
  2. ■フィールド操作
  3. ■フィーバータイム
  4. ■ボス戦
  5. ■パペッター強化
  6. ■パペットヒーロー強化
  7. ■コインの貯め方
  8. ■さいごに

■はじめに

今回、てるくる(筆者)が紹介するのは、簡単タップで敵を蹴散らす爽快バトルの「Endless Tap-Shadow Land」です。
突然現れたモンスターから世界中の色を取り戻す設定。
そのために召喚されたパペッターと呼ばれる救世主がプレイヤーです。パペットヒーローと呼ばれる仲間と共にモンスターを退治するゲームです。

画像:筆者撮影

 

■フィールド操作

操作はとても簡単。
パペッターを左右のボタンを敵のいる方向へタップすることで攻撃します。
召喚したパペットヒーローたちは自動的に敵に向かって行くので何もする必要はありません。

スキルは5つまでストックすることができ、使いたいときに使いたいスキルのボタンをタップすることでスキルが発動します。

画像:筆者撮影

敵を倒すことでコインを入手します。コインは取りに行かなくても自動的に入手されます。
敵に攻撃されても一切ダメージは受けないので、パペッターは何もせずじっとしてても、動いていても問題ありません。
ただし、たまに現れる宝物やスキルアイコンはパペッターが自分で拾いに行かないと消滅してしまうので注意が必要です。


■フィーバータイム

敵を倒していくとフィーバーゲージが溜まっていき、最大になるとフィーバータイムに突入することができます。
フィーバータイム中は、フィーバーゲージが0になるまでの間、コインや宝物、スキルアイコンを大量に入手することができます。


■ボス戦

フィールド上の敵を一定回数倒すとボス戦が始まります。
ボス戦の戦い方は基本的にフィールド上と同じですが、HPが高く普通の攻撃だけではなかなか倒せません。
ボス戦には制限時間(30秒)があり、制限時間内に倒せない場合はボス戦が保留になります。
保留になったボス戦はフィールド上の「BOSS」ボタンを押すことでいつでも再戦が可能になっていますが、倒すまでストーリーを先に進めません。
スキルを積極的に使用することで、効率よく倒す必要があります。

 

■パペッター強化

パペッターを強化することで、パペッターの攻撃力を高めたり、新しいスキルを覚えることができます。
強化は敵を倒して入手するコインを使用します。
攻撃力ではパペットヒーローやスキル攻撃が圧倒的に高いので、パペッターのレベルアップよりスキル習得や強化をすることをおすすめします。


■パペットヒーロー強化

攻撃力に大きな違いのある複数のパペットヒーローを召喚、強化することができます。
当初は「瞬発型オムニ」だけがいる状態ですが、コインで多くのパペットヒーローを召喚し戦闘を有利に進めましょう。
パペットヒーローは攻撃力の弱いキャラほど強化にコインはかからず、強いキャラほどコインがたくさん必要になります。

・「瞬発型オムニ」をレベル1つあげるために必要なコイン:6.57K
・「羽翼型ピナ」をレベル1つあげるために必要なコイン :220.50K

ちなみに、最高位(?)の「浮遊型フリューテ」の召喚に必要なコインは15Mになります。

 

■コインの貯め方

召喚や強化にはとにかくコインが大量に必要になってきます。
コインの貯め方はいくつかありますので、少し紹介します。参考にしてみてください。

 

●大きな豚の貯金箱

ランダムに大きな豚の貯金箱がフィールド上に現れます。
これをなるべく多くタップすることで大量のコインを入手することができます。

画像:筆者撮影

 

●プレゼントさんからの贈り物

ランダムで空中を浮いて飛んでくるプレゼントさん(空飛ぶ豚)をタップすることで、コインまたはダイヤを入手することができます。
宣伝用動画を見ることで3倍にすることができるので、急いでないときには可能な限り動画を見ましょう。

画像:筆者撮影

●ダイヤをコインに換金する

100ダイヤを88.25Kのコインに換金することができます。

 

●定期的に画面下側のボタンをタップ

画面下に並んでいる「パペッター」、「パペットヒーロー」、「レリック」、「ダイヤ」、「設定」の各アイコンを定期的にタップすることで宣伝用の動画が流れます。
数秒程度の動画を視聴するだけで、11K程度のコインを入手することができます。


■さいごに

ボスを倒していくとモノクロだった世界に次々と色が付いてきます。
一風変わった世界観を味わえ、シンプルの中にもやり込み要素もあり楽しめるゲームです。
隙間時間でも十分遊べますので、是非試してみてはいかがでしょうか。

 

iOSはこちら
Androidはこちら

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

ストアに接続中...