『東京喰種 :re invoke』チュートリアル解説

『東京喰種 :re invoke』チュートリアル解説

ドットゲームス編集部
最終更新日 2022/3/14 16:19
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ■はじめに
  2. ■ダウンロード
  3. ■チュートリアル
  4. ■リセマラ情報
  5. ■さいごに

■はじめに

今回、てるくる(筆者)が紹介するのは、大人気アニメーション『東京喰種トーキョーグール』の新作アプリ「東京喰種 :re invoke」のチュートリアルにスポット当てて紹介します。

画像:筆者撮影

 

■ダウンロード

最初のダウンロードは少し長めです。データ量もあるのでWiFi回線でのダウンロードをお薦めします。
タイトル画面の後、早速シナリオがはじまります。

画像:筆者撮影

 

■チュートリアル

チュートリアルは以下の8つの説明があります。全部で30分未満で完了します。
順番に簡単な説明と補足をしていきます。
1.ユーザーネーム決定
2.データ引継ぎ画面
3.ストーリー進め方
4.戦闘方法の説明
5.編成方法
6.強化方法
7.チュートリアルガチャ
8.アバターキャラ作成

1.ユーザーネーム決定

ユーザーネームを10文字(絵文字、スペース、特殊な記号は不可)までで決めます。
このタイミングで決定するユーザーネームは後から[オプション]-[ユーザー情報確認]-[ユーザーネーム確認]で変更することができます。

2.データ引継ぎ画面

機種変更したときに利用する[ユーザーID]と[引継ぎID]の確認画面になります。
このタイミングでコピーすると安心ですが、実際に機種変更をするときに[オプション]-[データ引継ぎ]で確認することができます。

3.ストーリー進め方

ホーム画面からストーリー、キャプチャー、助っ人を指示に従って、ストーリーを決定します。
一通りのストーリーが終了すると戦闘画面に移ります。

4.戦闘方法の説明

チュートリアルに従って戦闘方法の説明を聞きます。

画像:筆者撮影

 

5.編成方法

チュートリアルに従ってパーティの編集方法の説明を聞きます。
最初の戦闘で入手したキャラクターと初期編集すみのキャラクターを入れ替えます。

6.強化方法

チュートリアルに従ってキャラクターの強化方法の説明を聞きます。
強化したパーティでもう一度戦闘チュートリアルがあります。

7.チュートリアルガチャ

初回より持っている赫宝石10個のうち5個を使用して、「1回ガチャ」を引きます。
私の場合は「SR金木 研」でした。

8.アバターキャラ作成

チュートリアル最後に自分自身の分身となるアバターキャラを作成します。
ここで作成するキャラクターは、今後もパーティの一員として共に戦う存在になります。

アバターには「喰種(グール)」と「喰種捜査官」の大きく2種類が存在し、性別、攻撃タイプ、装備により全部で48パターンの組み合わせができます。
それぞれ能力に違いが出てくるため、少しご紹介します。

 

●喰種/喰種捜査官

 喰種   :「喰種捜査官」に対するダメージが120%アップ
 喰種捜査官:「喰種」に対するダメージが120%アップ

 

●性別

 男:HPが女性より多い
 女:ATKが男性より多い

 

●攻撃タイプ

 アタッカー  :攻撃力が高く、ブレイクされやすい。敵に大ダメージを与えるスキルを会得。
 ディフェンダー:耐久力が高く、ブレイクされにくい。味方の能力を上昇させるスキルを会得。
 ブレイカー  :ブレイクしやすく、ブレイクされやすい。敵の能力を低下させるスキルを会得。

 

●装備

 喰種-羽赫:スピードを生かした攻撃が得意
 喰種-甲赫:耐久力に優れている
 喰種-鱗赫:攻撃性能が優れている
 喰種-尾赫:攻守ともにバランスが取れている

 喰種捜査官-剣 :耐久力に優れている
 喰種捜査官-鈍器:敵の体勢を崩しやすい
 喰種捜査官-短剣:殺傷能力が高い
 喰種捜査官-銃 :敵の体勢を崩しやすい。

 それぞれの装備によって、HP、ATK、BRA、BRDのステータスが変わります。

 

●見た目

 見た目は攻撃タイプを除く16パターンのバリエーションがあります。


画像:筆者撮影

 

■リセマラ情報

アプリを削除してもう一度インストールすることでリセマラは可能です。制限はありません。
リセマラの判断ポイントは、チュートリアル後にプレゼント全回収し、少しストーリーを進めて溜まった赫宝石10個分の10連ガチャの出方次第。
20分未満でやり直しができるので、最高レアSSRがでるまで頑張ってみるのも良いと思います。


■さいごに

今回はチュートリアルを中心に説明してきました。
攻略サイトやリセマラ情報も豊富に公開されています。
参考にしてみて是非スタートダッシュを決めてください。

 

iOSはこちら
Androidはこちら

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...