やりすぎ厳禁!ハマるパズル「バニーポップ」

やりすぎ厳禁!ハマるパズル「バニーポップ」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

「バニーポップ」はBitMangoから配信されている、バブルシューティングゲームと言われるパズルゲームです。

バブルシューティングゲームとは、かつて「タイトー」が発売したアーケードゲーム「パズルボブル」が元となるゲームのことで、バブルシューティングの要素である「バブルを打ち上げてバブルの塊を消す、撃ち落とす」ことが目的となりますが、ステージをクリアするためのノルマや、クリアの手助けとなるアイテムが存在しており、アイテムを活用しながらノルマをクリアすることでステージを進めていきましょう。

※著者撮影

 

ベイビーバニーを助け出そう!

バニーポップは悪いオオカミに捕まったベイビーバニーを助け出すために各ステージをクリアしていくゲームとなります。

ステージのノルマは「ベイビーバニーを撃ち落として救出する」、「ニンジンを撃ち落して手に入れる」、「オオカミを撃ち落して倒す」の3種類があり、マップ上のエリアが進むごとに「バブルの色が増える」、「消したバブルの色に変わるバブル」、「撃ったバブルを消すバブル」などが増えていきます。

また、「横一列のバブルを消す」、「着弾した周辺のバブルを消す」、「縦一列のバブルを消す」といった特殊なバブルが手に入るのでそれらを活用して、高得点を狙いましょう。

※著者撮影

 

ライフはなし!だからやめられない!

バニーポップには失敗した時に減少するライフがないため、ライフの回復待ちの必要がなく常にプレイし続けることができます。

序盤は難易度も高くなく、サクサクと進められるため、気がつくと何時間もプレイしていたということもありえますので、プレイの際は注意したいですね。

 

無課金でも楽々プレイ

ゲームの進行を助ける特殊なバブルなどのアイテムは、コインを課金し購入することができます。

しかし、コインはログインボーナスや、オオカミの出現するステージをクリアすることで入手ができるため、大量にアイテムを使用しない限りは無課金でも十分にプレイすることができます。

また、特殊なバブルはステージによって決まっているため、アイテムを購入する際は注意が必要です。

 

バニーポップをプレイしていると、1ステージ終了ごとに広告が表示されるため、若干わずらわしいことがありますが、課金をすると広告を消すことができます。

しかし、広告が気にならないという人は無課金でも十分にプレイできる程度の要素となっていますし、コインがステージ攻略である程度手に入るため、課金のする、しないはプレイスタイルによって変わってきます。

※著者撮影

 

思い通りの場所を狙えない!

スマホを片手にプレイしているときに、操作がぶれて、狙ったところにバブルが行かないということが多々あると思いますが、そういった場合は、両手を使い片手でスマホを固定して人差指でバブルを操作すると、狙った所にバブルが飛んでいきます。

制限時間はないので、じっくりと狙いながら進めることもでき、ライフがないため何度もプレイできるので、自分なりにプレイしやすい操作方法を見つけることも攻略に繋がるのではないでしょうか。

※これは筆者がプレイした際の感想ですので、個人差はあると思います。

 

バブルシューティングゲームの醍醐味

バブルシューティングは、一度に大量のバブルを撃ち落すことができればかなり気持ち良いです。

撃ちたいバブルがなかなか来ないなど、パズルゲームによくある状況に陥ることはかなりありますが、狙い通りに撃ち落せたときの爽快感は、そのイライラに勝る程の達成感があります。

また、アイテムも手に入れやすいため、クリアをするだけであれば難易度は高く感じません。

ステージのクリア評価が3段階あるので最大評価の☆3つを狙ってコツコツとプレイしてはいかがでしょうか。

※著者撮影

 

 

App Storeはこちらから

Google Playはこちらから

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...