世界中で大人気のストラテジーゲームアプリ: Game of War- Fire Ageを攻略しよう!

世界中で大人気のストラテジーゲームアプリ: Game of War- Fire Ageを攻略しよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ライター: Iris

掲載画像は全て個人撮影

Game of Warは世界中で70,000,000人以上がプレイする大人気の戦争シミュレーションゲームアプリだ。自分だけの王国を作り敵と戦う本作はやりこみ要素が多く奥が深いゲームとなっていることが特徴だ。

そんなGame of Warをプレイしている人や始めたいと思っている人も多いかもしれない。そこでこの記事ではGame of Warをプレイする時に役に立つ攻略情報を幾つか取り上げたい。

 

・自分だけの王国を作ろう!

本作は与えられた土地に施設を建設し,自分だけの王国を作ることができる。この王国は戦争の拠点になる重要なものでそれを育てていく過程は箱庭ゲームに近くそうしたゲームが好きな人は十分に楽しむことができる。

土地は限られているためどんな施設をどれだけ設置するかを考えなければならない。

資源を集める施設を建設する

王国の都市の外に置くことができる施設はどれも資源に関係するものだ。食料や木材・石材・鉱石を産出する各種施設を建設することができる。

資源はどれかに特化させ不足分はMAP上の資源タイルから補充する作戦を採ることもできれば全ての資源を満遍なく産出することができるように施設を設置することもできる。

 

都市内に必要な施設を置く

都市内には戦争遂行のために必要な重要な施設を建設することができる。

例えば兵舎(Barracks)は兵士を訓練して自軍の増強をすることができる。学士院(Academy)も戦争を有利に進める上で重要な研究を行う施設でとても重要なものだ。

他には病院(Hospital)のような兵士を回復するための施設などもありこれらを都市内に配置することができる。

戦争を遂行する上で王国づくりはとても重要なのでしっかりと行っていきたい。

 

なお,これらの施設の建設や役割に関してはゲームを始めるとチュートリアルで教えてくれるためそちらで十分学ぶことができる。

 

・軍を率いて戦争や資源あつめをしよう!

本作のMAPはこのようになっている。広大なMAPは多数の国に分かれており,1つの国は512マス×1024マスのタイルから構成されている。

この中には資源タイル(軍を派遣すると資源を入手することができる)や他プレイヤーの王国などが存在しており,白熱の戦争が繰り広げられる。

兵舎で兵士を訓練して使用することができるようになったらこのMAP上を行軍させ資源を集めたり他プレイヤーを攻めたりすることができる。

このような各種戦争は本作のメインコンテンツの一つである。

 

・各種イベントに参加しよう!

Game of Warではほぼ常時何かしらのイベントが開催されている。開催中のイベントは王国MAPのイベントアイコンをタップすると確認することができる。

様々なイベントの中で最も熱いのが王国キルイベントだ。これは異なる国同士がポイントを競って戦う戦争で勝利した国にはゴールドがたくさん詰まった箱が報酬として与えられる。

白熱のバトルを楽しめるので是非参加してみよう。

参加準備をしっかりと整えたら”上級テレポート”を使用して敵国に乗り込みどんどん攻撃しよう!また,イベント期間中には当然ながら自国に敵国が進行してくる。敵国を攻めずに自国に残る場合も敵から守る必要が出てくるので注意しよう。

同盟に参加している場合,所属同盟によってはこのように各プレイヤーの王国を密集させ攻めにくいようにしているところもある。

その場合自分の王国もそこに置くことによって守りやすくなるためとてもおすすめだ。

ここで紹介してきたようにGame of Warには様々なコンテンツが準備されておりそれぞれの攻略法も奥深いものだ。全て紹介することはできないもののここで取り上げた基本的な攻略法はいつでも役に立つものなので是非参考にして有利に戦ってほしい。

 

Game of War- Fire Ageのダウンロードはこちら

Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.machinezone.gow

App: Store: https://itunes.apple.com/us/app/game-of-war-fire-age/id667728512?mt=8

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...