人気絶頂!爽快アクションが楽しめるRPGのおすすめスマホアプリ

人気絶頂!爽快アクションが楽しめるRPGのおすすめスマホアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 1. ゴッド・オブ・ローマ

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はアクションRPGのスマホアプリを紹介します。ポチポチタップして進めるだけのゲームが飽きたという人は、アクションを求めることが多いです。

タップするだけに比べると格段にキャラを動かしている感じがします。加えてスマホゲームですから比較的簡単な操作で、気持ち良い演出を楽しむことができるのです。

マンネリ気味なモチベーションの向上に一役買ってくれるでしょう。

 

1. ゴッド・オブ・ローマ

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89-%E3%82%AA%E3%83%96-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E/id680733772?mt=8

 

ゲームロフトがおくるハイエンドなアクションRPGのスマホアプリがゴッド・オブ・ローマです。1体1で行う格闘ゲームよりの感覚で爽快なアクションを楽しむことができます。

ときはローマ時代、プレイヤーは神々を召喚するものとなり、オリンポスを守り冥界の王子を討伐するための旅に出る物語です。神話をモチーフにしていますから、ゼウスやユリウスなどが登場します。

この手の話が好きな人にはたまらないのではないでしょうか?神々を操るなんて日常ではありえないことです。

 

攻撃の種類を使い分けてHPを減らさない立ち回りを心がけよう

 

バトルは簡単操作の格闘ゲーム方式。相手のHPを0にすれば勝利となります。画面をタップすると弱威力攻撃のライトアタック、敵方向にスワイプすると中威力攻撃のミディアムアタック、

画面を長押ししてはなすと強威力攻撃のストロングアタックを行います。後ろにフリックすれば回避行動のバックステップを行い、キャラをタップすると防御行動のブロックをする仕組みです。

画面下にあるゲージがたまれば超強力な必殺技を使うことができます。それぞれのキャラクターで異なるド迫力な演出で敵を圧倒してくれますが、外すことがないようにタイミングよく発動する必要があるでしょう。

 

基本は格闘ゲームらしく、攻撃のミスを誘ってからの反撃です。相手の攻撃とかち合うとこちらもダメージをもらってしまいますから、まずは敵の攻撃を防御することをしっかり覚えましょう。

ただしストロングアタックはガードを崩した上でダメージを与えます、ガードしすぎてもダメで、攻撃をみてガード可能かどうかの判断もときには必要です。

 

ステージではクリアするまでHPが回復しない仕様

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89-%E3%82%AA%E3%83%96-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E/id680733772?mt=8

 

ステージは示されたルートを進むフィールドのようなものになっており、道中には敵の他アイテムも落ちています。分岐の未知もありますから、どっちに進むか悩ましいところです。

敵のマスに接触するとバトルが開始されるのですが、ステージ中に敵からもらってしまったダメージはステージが終わるまで回復しません。さきほどバトルでガードをしっかりしておこうと言った理由はここにもあります。

チーム最大5人で編成できるため、HPが減ったキャラクターはこまめに交代して温存しておきましょう。属性の有利不利もありますから、無駄なダメージをもらう必要はありません。

 

神々たちはバトルや素材の合成などでレベルが上昇し、上限まで達すると進化が可能になります。レアリティが一つ上にあがり、パラメーターも大幅に強化されるのでやっておいて損なしです。

必要な素材も異なりますが、レアリティが低くても一つのキャラクターを使い続けられることは嬉しいポイントです。スキルや必殺技の強化もできますし育成のやりこみ要素は豊富。

対人戦もありますから、腕に覚えのある人は鍛え上げたキャラクターで参戦してみましょう。

 

App Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89-%E3%82%AA%E3%83%96-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E/id680733772?mt=8

 

Googleplayページはこちらから→

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gameloft.android.ANMP.GloftGOHM

 

以上、スマホゲームのおすすめアクションRPG「ゴッド・オブ・ローマ」の紹介でした。スマホらしく少ない操作でアクションを存分に楽しめる一品となっております。ゲームの面白さももちろんですが、個人的には背景やキャラクターなどのグラフィックも見て頂きたいです。モーションも丁寧に作られていますから、そちらも注目してください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...