スマホ向けMMORPGはここまで進化した!王道ファンタジー『Goddess~闇夜の奇跡~』

スマホ向けMMORPGはここまで進化した!王道ファンタジー『Goddess~闇夜の奇跡~』

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. MMORPGの重厚さ+スマホの手軽さ!
  2. カンタンな操作!
  3. クエストだけじゃない!様々なコンテンツ!
  4. ワンタップで装備を強化!
  5. ハイクオリティなMMORPG!

2107年3月に公開されたばかりの基本プレイ無料のスマホ向けMMORPG『Goddess~闇夜の奇跡~』。
みなさんはもうプレイしましたか?

 

ファンタジーの世界観を詰め込んだ美麗なグラフィックやエフェクト、召喚や連続攻撃など爽快感のある操作性の良いリアルタイムバトルが味わえるクオリティの高いゲームになっています。


(画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.koramgame.ggplay.hocjp)

 

MMORPGの重厚さ+スマホの手軽さ!

プレイヤーは勇者となり神の力を借りて怪物などの脅威から人類を助けることとなります。
選べるキャラクターは防御特化のウォーリア、範囲攻撃と召喚ができるウィザード、攻撃重視のバンパイアの3種族。
それぞれ男女の性別があるので合計6体から選ぶことになります。
せっかくなのでアプリのアイコンにもなっている女性のウィザードを選んでみました。


(撮影:瑞き家なお吉)

 

カンタンな操作!

戦闘時の基本操作は左手でキャラクターを動かして、右手でボタンをタップするだけ。
剣マークの通常攻撃ボタンの他に通常スキル3種と上位スキル1種、計5種の攻撃ができます。
通常攻撃は連続タップで連続攻撃を出してくれるので誰でも簡単に鮮やかなプレイが可能!
スマホ向けとしてさくさくプレイができるように工夫されていながらも、爽快感を損なわないような工夫がされているのがとてもすごい。

 

またストーリーを進めるると「戦獣」として戦闘に加わってくれる様々な女神や幻獣を仲間にできます。
MMORPGには珍しいオートバトルも存在しているので戦闘中に手を放してしまっても安心です。
最強のパーティーでどんどんクエストをすすめましょう!


(撮影:瑞き家なお吉)

 

クエストだけじゃない!様々なコンテンツ!

このゲームはただただクエストをこなしていく“おつかいゲー”ではありません。
クエストを進めレベルを上げていくと徐々に他コンテンツが解放されていきます。

 

相手のタワーを破壊し大量のゴールドを稼げる「2v2」
他プレイヤーのキャラクターと1対1で戦える「アリーナ」
幻獣装備を略奪することができる「トレジャーハント」
ゴールドやアイテムができるミニゲーム「竜族コインプッシャー」
「レイドボス」や「ギルド戦」、「フィールドクエスト」はてには「結婚式」まで存在。
ここには書ききれないくらい沢山の要素が存在しています。

 

「2v2」や「アリーナ」は他ユーザーが敵や味方として出てきますが、操作自体はAIが行っているので実質PvPとは言えません。
しかし「トレジャーハント」や「ギルドドラゴン討伐」などは他ユーザーと協力して探索や討伐を行っていくことができます。
MMORPGでよくあるギルド要素きちんとも存在しているので、集まってわいわい楽しむのも醍醐味の一つなのではないでしょうか。


(撮影:瑞き家なお吉)

 

ワンタップで装備を強化!

MMORPGでよくある「装備を変えると見た目も変わる」というものは残念ながら存在しません。
ストーリー進行によるキャラクターの地位(?)次第で見た目も変化しますが、まだその部分のようそはほぼない状態です。
しかし装備の強化というものは存在します。

 

装備品はクエストをクリアするとクリア報酬として貰えたり、ダンジョンをクリアするとランダムで貰うことができます。
今より強い装備品を入手すると右下に強化ボタンが現れるので、タップするだけですぐに装備の変更ができてしまいます。

 

また一括で強化も可能なのでこまめに強くしていくことも可能。
強化はけっこうな金額のゴールドを消費してしまうので、お金が足りなくなりそうなら先ほど挙げた「2v2」や「竜族コインプッシャー」でゴールドを稼ぎましょう!

 

ハイクオリティなMMORPG!

数年前はパソコンでしかできなかった沢山の楽しみがある高クオリティMMORPGがとうとうスマホでプレイできるようになったんだと驚きが隠せません。
制作が中国の会社のため所々読みづらい文章が出てきたり丁寧な口調のキャラクターが急に命令口調になったりとびっくりする部分もありましたが、アップデート含めて今後に期待してもいいかと思います◎

 

ファンタジー要素が満載のMMORPGを探している方はぜひ『Goddess~闇夜の奇跡~』をプレイしてみてください!

 

『Goddess~闇夜の奇跡~』のダウンロードはこちらからどうぞ!

Google Playはこちら
App storeはこちら

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...