【星ドラ】上級職ボーナス追加!!レベルの上げ方が変わる??【星のドラゴンクエスト】

【星ドラ】上級職ボーナス追加!!レベルの上げ方が変わる??【星のドラゴンクエスト】

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 【上級職ボーナスで獲得できるスキル】
  2. 【上級職ボーナスまとめ】

tkm撮影

前回のアップデートから、星ドラの新たなシステム【上級職ボーナス】が追加されました。

今までの星ドラでレベルの上げ方といえば、基本職のレベルを有る程度まで上げて、上級職を99にしてから、基本職のレベルも99まで上げる。

それから転生でレベルを上げていくという流れが多かったと思います。

 

ただ今回実装された上級職ボーナスというシステムはレベル60から全ての上級職にボーナスが割り振られるというものになっています。

tkm撮影

この記事ではこれからの星ドラでのレベルの上げ方のおすすめということを紹介していきたいと思います。

 

【上級職ボーナスで獲得できるスキル】

tkm撮影

共通の上級職ボーナス

鍛錬の証
条件 いずれかの上級職Lv50でかくとく
効果 Lv50までの全ての職業で獲得経験値が1.5倍
皆伝の証
条件 いずれかの上級職Lv99でかくとく
効果 Lv99までの全ての職業で獲得経験値が1.5倍

 

こちらの2つのボーナスはレベル上げでとても役に立つボーナススキルとなっています。

この経験値1.5倍を利用することで、レベルの上げ方が一つ変わります。

まずは皆伝の証をかくとくするため、基本職を50まであげ、転職をしましょう!

そして上級職のレベルを99まで上げて、皆伝の証を獲得してから基本職を上げるようにしてください。

 

この方法でレベルを上げることで、基本職のレベル上げの時間が削減できます。

また一度皆伝の証を獲得しておけば、ほかの職業でもやくにたつので、レベル上げの効率化が見込めますね。

tkm撮影

バトルマスター

Lv60で獲得 攻撃力ダウン耐性アップ
Lv70で獲得 ちからアップ
Lv80で獲得 通常こうげきのかいしん率アップ

パラディン

Lv60で獲得 守備力ダウン耐性アップ
Lv70で獲得 さいだいHPアップ
Lv80で獲得 ガード時のダメージカット率アップ

賢者

Lv60で獲得 封印耐性アップ
Lv70で獲得 こうげき魔力アップ
Lv80で獲得 魔力アップ

魔法戦士

Lv60で獲得 呪文耐性ダウン耐性アップ
Lv70で獲得 ちからアップ
Lv80で獲得 こうげきじゅもんの暴走率アップ

海賊

Lv60で獲得 やすみ耐性アップ
Lv70で獲得 みのまもりアップ
Lv80で獲得 会心の一撃と魔力暴走の威力アップ

まものマスター

Lv60で獲得 CT減少耐性アップ
Lv70で獲得 みのまもりアップ
Lv80で獲得 まものの呼び笛のCT減少

スーパースター

Lv60で獲得 すばやさダウン耐性アップ
Lv70で獲得 かいふく魔力アップ
Lv80で獲得 慈愛の心

 

全てを獲得できるならそのほうがいいと思いますが、まず優先させたいのは海賊ではないでしょうか?

星ドラではボスの多くが状態異常攻撃をしてきます。その中でもやすみ耐性は厄介なものでもあります。

 

装備で補うこともできますが、さらに耐性がつくならそれにこしたことはありませんよね。

次に優先するならバトルマスター、魔法戦士、まものマスターかなと思います、

ちから、みのまもりというステータスはどんな職業でも必要なものになります。

 

上級職のレベルの基準としてまずは70を目指せば強いキャラが作りやすいと私は思います。

 

【上級職ボーナスまとめ】

星ドラの新たなシステムである、【上級職ボーナス】はさまざまな効果がありますね。

もうすでに、職業をすべて転生してしまっている人でも、キャラがさらに強くなったことが実感できると思いますし、これからレベル上げをする人などは快適にレベルを上げることが出来ます。

基本職に限りますが、エンゼルバッジを装備することにより、最大9.5倍もの経験値を獲得することが可能になってますからね。

 

ぜひ上級職のレベルを99まで上げてみて下さい!

以上、【星ドラ】上級職ボーナス追加!!レベルの上げ方が変わる??【星のドラゴンクエスト】でした。

 

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

 

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...