ゲームアプリで本格スポーツが楽しめる!臨場感あふれるプレイを楽しもう

ゲームアプリで本格スポーツが楽しめる!臨場感あふれるプレイを楽しもう

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 人気スポーツのゲームアプリが満載
  2. 実況パワフルプロ野球
  3. 実況パワフルサッカー
  4. 熱狂的なバスケットボール
  5. ワールドスポーツ

人気スポーツのゲームアプリが満載

スポーツには、いろいろな種目がありますよね。

中でも人気の高いサッカーや野球などは、ゲームアプリにおいてもやはり種類がケタ違いに多いです。

他にもテニスやゴルフ、卓球にバスケットボールなどスポーツには数えきれないほどの種類がありますね。

そんな人気スポーツのゲームアプリを始め、ちょっと珍しいゲームアプリまで幅広く紹介します。

実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球は、その名の通り野球がプレイ出来るゲームアプリです。

野球はスポーツの中でも、1位2位を争うほど人気が高いですね。

野球のゲームアプリは数多くありますが、このゲームアプリは長く愛されているゲームで定評があります。

本格的な野球の試合はもちろん、サクセスモードでは自分だけの選手を育てることも出来ます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.konami.pawapuroapp

いろいろな楽しいイベントやミニゲームもあり、スポーツや野球に詳しくない方でも十分楽しむことが出来ます。

ポップなキャラクターたちも魅力で、パワプロでおなじみのキャラクターたちが多数登場します。

サクセスモードの舞台は高校野球なので、高校時代に部活などで野球をしていた方には懐かしく感じる場面もあるかもしれませんね。

高校生ならではの雰囲気の楽しむことが出来ます。

高校生に戻ったかのような感覚で、懐かしさを感じながらプレイしてみてくださいね。

野球のゲームはもちろん、育成やシミュレーションゲームとしても楽しいゲームアプリです。

実況パワフルサッカー

野球に続き、サッカーも人気の高いスポーツとしておなじみですね。

大人気の実況パワフル野球に加え、同じシリーズとしてサッカーのバージョンも登場しています。

野球盤と同じく、サッカーのプレイと選手育成の両方を楽しむことが出来ます。

自分だけの最強のオリジナル選手を育成して、最高のチームを作りましょう。

サクセスモードでは高校サッカーを舞台とした、ストーリー付きの育成を楽しむことが出来ます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.konami.pawasaka

ひとつひとつのイベントも充実しているので、サクセスだけでもかなり楽しむことが出来ます。

スタジアムでは、全国のプレイヤーたちと対戦することが出来ます。

サクセスで育てた選手を使って、自分だけのチームを作って戦います。

スポーツの中でも人気の高いサッカーで、全国1位を目指しましょう!

熱狂的なバスケットボール

バスケットボールも、野球やサッカーに次いで人気の高いスポーツですね。

部活などでも人気が高いのではないでしょうか。

そんなバスケットボールの本格プレイが出来るゲームアプリが、熱狂的なバスケットボールです。

ドリブルやカット、パスやシュートなどの細かな動きまで再現されているので臨場感あふれるプレイが楽しめます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.wanxing.basketball

シュートでは、バスケットボールの夢でもあるダンクシュートを決めることも出来ます。

始めは少し操作が難しいですが、慣れてくるとスムーズに動かせるようになってきます。

リーグ戦を制して、優勝を目指しましょう。

周りにはスポーツ観戦の観客もいるので、本当に試合をしているかのような感覚でプレイすることが出来ますよ!

バスケ好きな方にはぜひプレイしてほしいゲームアプリです。

ワールドスポーツ

ワールドスポーツはひとつのスポーツだけをプレイするゲームアプリとは違い、このゲームアプリひとつでいろいろな種目が出来るようになっています。

ハードルや走り幅跳び、ハンマー投げや100m走などさまざまな陸上競技がプレイ出来ます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.xidea.WorldSport.android

また、他のプレイヤーや友達と結果を競争することも出来ます。

自己ベスト、そしてランキング1位を目指して頑張ってください。

操作もタップなどがメインなので簡単で、ちょっとした空き時間にも好きな種目を選んでプレイすることが出来ます。

陸上好き、スポーツ好きの方にオススメしたいゲームアプリです。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...