お絵かき魂 ?記憶力絵心クイズ?

お絵かき魂 ?記憶力絵心クイズ?

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 特徴
  2. 課金要素
  3. ダウンロード

今回は「お絵かき魂 ?記憶力絵心クイズ?」についてレビューしていきます!
この「お絵かき魂 ?記憶力絵心クイズ?」は、Labot Inc.によって提供されている基本無料、アイテム課金制のクイズゲームです。
オリジナルのお絵かきツールを使って、目指せ殿堂入り!

「お絵かき魂 ?記憶力絵心クイズ?」は、バージョンのアップデートによって、自分の絵を殿堂入り(保存)できるようになりました。Facebookを含むSNSでシェアできる機能もありますので、素晴らしい絵や、面白おかしい絵が完成したら気軽にシェアしてみてください!

(画像引用元:https://appsto.re/i6759rB


特徴

<お絵かきクイズでコインをゲット!>

まず、出されたお題に沿って絵を描いて、相手に送信します。
相手が正解すると、描いたお題の難易度に応じてコインを獲得することができます。
出されるお題は多種多様。相手との連携で、沢山コインをゲットしましょう。

手に入れたコインは、ゲーム内通貨として扱われ、ブラシやスタンプなどの文房具を購入することがあります。
文房具については下記でご紹介しますね。

(画像引用元:https://appsto.re/i6759rB

<多彩な文房具やスタンプを上手に利用しよう!>

お絵かきに必須と言っていいほどのブラシツールですが、ラインナップが非常に豊富で、おそらくブラシがなくて困ることはないでしょう。
ペンの色も65色の中から購入可能です。これらの文房具はゲーム内通貨「コイン」で購入可能。対戦で集めたコインを使って、イラストの幅を広げよう。

また、この「コイン」は課金で購入することもできます。

大量のお金を注ぎ込んで、文房具を揃えるというのも手ですが、やはりコツコツと手に入れていくところに楽しみがあると私は思います。
(もちろん、それは個人の自由ですし、私はそれがいけないとはいいませんが)

<目指せ殿堂入り!>

送られてきたイラストが気に入ったら、自分のギャラリーに保存することが出来ます。
ギャラリーに保存されたイラストは「殿堂入り」となり、SNSに公開することも可能。

家族や友達などに見せて、大人数でわいわいと楽しめるのも、このゲームアプリの特徴かもしれません
お気に入りのイラストは、ギャラリーからいつでも振り返って見ることが出来ます。

(画像引用元:https://appsto.re/i6759rB

参考:https://appsto.re/i6759rB
参考:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.labot.oekakidamashii


課金要素

基本プレイは無料ですが、この「お絵かき魂 ?記憶力絵心クイズ?」には、課金要素があります。

特徴のところで少し触れましたが、このゲームの課金要素はゲーム内通貨「コイン」の購入にあります。
それ以外に課金要素はありませんのでご安心ください。

ただ、この「コイン」は対戦を行うことで入手できますので、そこまで課金する必要がないと個人的には思います。
無課金でも充分に楽しめるゲームですよ!


ダウンロード

iOS端末をご利用の方:App Storeからダウンロード
https://appsto.re/i6759rB

Android端末をご利用の方:Google Playからダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.labot.oekakidamashii

(画像引用元:https://appsto.re/i6759rB

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...