回廊をテーマにしたアドベンチャーゲーム「脱出ゲーム Forgotten (フォーガットン)」

回廊をテーマにしたアドベンチャーゲーム「脱出ゲーム Forgotten (フォーガットン)」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム Forgotten (フォーガットン)」とは?
  2. 「脱出ゲーム Forgotten (フォーガットン)」の操作方法!
  3. 「脱出ゲーム Forgotten (フォーガットン)」のメニュー画面
  4. まとめ

数多くのiPhone向けの脱出ゲーム作品を公開している、

開発元は“Goro Sato”の閉じ込められた部屋から出る定番型のアドベンチャーゲーム、

「脱出ゲーム Forgotten (フォーガットン)」。

今回はこの脱出ゲームについて、ご紹介いたします!

 

「脱出ゲーム Forgotten (フォーガットン)」とは?

ある回廊が舞台になっており、プレイヤーはそこに閉じ込められています。

その回廊の謎を解いて、回廊から脱出するゲームアプリです。

 

「脱出ゲーム Forgotten (フォーガットン)」の操作方法!

いろいろなところをタップして、その場所を調べたり、アイテムを取得したりしましょう!

入手したアイテムは、アイテムボックスの中にあるアイテムを2回タップすると、

そのアイテムを拡大表示することができます。

また、拡大表示中にもう一度そのアイテムをタップすると、

さらに調べられるアイテムもありますよ!

アイテムを組み合わせたいときは、アイテムを拡大表示にしてから、

アイテムボックスにある、組み合わせたいアイテムをタップして、

拡大しているアイテムをタップすると、組み合わせることができます。

 

一つ一つの仕掛けがスイッチになっていて、一つ謎解きをすると次の仕掛けが登場します。

初心者から中級者まで楽しめる脱出ゲームになっております。

いろいろなところを調べて、部屋の配置を考えながら出される謎解きを解いていきましょう!

 

アイテムを一度に持てる数は7つまでと決まっているので、

持てない分は、いくつかのアイテムが元の場所に戻せるので、再配置するか、

戻せないアイテムや使えるアイテムは、アイテムを使用して、

手持ちのアイテムを調整してください。

 

「脱出ゲーム Forgotten (フォーガットン)」のメニュー画面

画面の左上にある「…」のマークをタップするとこのような画面が開きます。

それぞれ、ボタンの詳細をご紹介します。

「フォローする」

このボタンをタップすると、ブラウザが立ち上がり、

開発元である“Goro Sato”のTwitterのユーザー画面に移動します。

Twitterをフォローすると、“Goro Sato”のアプリの情報を知ることができます。

「ヒント」

このボタンをタップすると、動画広告が流れ、その後、ヒントの画面が表示されます。

謎解きにつまずいて進めない時は、ヒント機能があるので、

その機能を使って謎解きをしていきましょう!

「チュートリアル」

このボタンをタップすると、上記の「操作方法」の画像が表示されます。

このゲームの操作方法などが表示されるので、いつでも確認することができます。

「音 オン」

このボタンで、BGMや効果音のON/OFFの切り替えができます。

「音 オン」の状態でタップすると、音をOFFにでき、

「音 オフ」の状態でタップすると、音をONにできます。

「おすすめアプリ」

このボタンをタップすると、アプリ購入画面へ移動し、

 “Goro Sato”が開発した別のアプリを確認することができます。

「日本語」

このボタンで、表示言語の切り替えができます。

「日本語」の状態でタップすると、英語に変わります。

「English」の状態でタップすると、日本語に変わります。

「はじめから」

このボタンをタップすると、最初からになります。

 

「×」のボタンを押せば、前の画面にもどります。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

起動して最初から、回廊のゲーム画面になるので、

わからないこともあるかもしれませんが、

ヒントもあるので、活用してみるとより楽しめますよ!

ぜひ、この「脱出ゲーム Forgotten (フォーガットン)」にチャレンジしてみてください!

 

App Storeはこちら

※iPhone向けなので、Androidでは配信されておりません。

 

 

記事・画像:com

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...