mmorpgで対人バトルがしたいなら「陰陽師 - 本格幻想RPG」で高みを目指そう!

mmorpgで対人バトルがしたいなら「陰陽師 - 本格幻想RPG」で高みを目指そう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「陰陽師 - 本格幻想RPG」の世界観
  2. 豪華声優陣
  3. 3種類の対人バトル

色々な対人バトルができるmmorpgのスマホゲームがありますが、「陰陽師 - 本格幻想RPG」ほど戦略性とやりこみ度の高いものは筆者の知る限りではあまり見たことがありません。

とは言ってもにわかゲーマーでしかないライターsakuの知らないゲームの方が多いので、そんなことないよ!と思われてしまうかも知れません。

 

そんな時は、生暖かい目で生易しく?見てやってください。

 

 

筆者は「陰陽師 - 本格幻想RPG」が好きでよく記事にも書いたりしていますが、そういえば毎日やっているのに対人の記事って書いたことないやん!と気付き、書こうっと♪と思ったなんて理由も9割くらいはあるかも…

 

 

なにはともあれ、「陰陽師 - 本格幻想RPG」を紹介していきたいと思います!

 

 

「陰陽師 - 本格幻想RPG」の世界観

 

「人」と「妖」が共存する平安時代を舞台に、陰と陽ふたつの世界を自在に行き来する異能者である陰陽師と、様々な妖怪が織り成す純和風ファンタジーです。

 

個性豊かな仲間達や妖怪など、奥深いドラマチックなストーリーが展開されていきます。

 

細かいところまで丁寧に作りこまれているグラフィックは一見の価値がある面白いアプリゲームです。

 

 

豪華声優陣

 

かなり力を入れてあるのはストーリーやグラフィックだけでなく、声優も凄いです。

 

井澤詩織、石川界人、石田彰、井上和彦、井上麻里奈、遠藤大輔、大谷育江、甲斐田裕子、加隈亜衣、梶裕貴、河西健吾、沢城みゆき、杉田智和、杉山紀彰、高山みなみ、竹内順子、水樹奈々、森久保祥太郎、悠木碧、ゆかな

 

などなど、他にも多くの人気声優が勢ぞろいしています。

 

 

3種類の対人バトル

 

さて、冒頭で触れた対人バトルについて説明していきたいと思います。

 

「陰陽師 - 本格幻想RPG」では、対人方法は3つあります。

 

結界突破・友達との模擬戦・闘技です。

 

それでは順番に解説していきますね!

 

 

結界突破

 

ランダムで表示される他のプレイヤー9人の中から、どれかを選択して結界突破券を消費して戦うことが出来るモードです。

これは選択された側のプレイヤーが予め陰陽寮内で防衛用に置いている式神妖怪と、相手は自動で、自分は操作をしてバトルすることが出来ます。

ここでは勝利すると経験値と銭、勲章、結界カードがもらえます。

 

3回勝利するごとに、勲章や勾玉、N~Rの妖怪を召喚ガチャできるみすぼらしい霊符などバトルとは別に報酬がもらえます。

 

闘技

 

町中から、闘技と書かれた提灯をタップすることでできる対人バトルです。

これは結界突破とは違いプレイヤー同士がお互いにリアルタイムで戦えるので結界突破よりも難しくなります。

 

対人の中では一番面白いバトルですね。

 

観戦することも出来るので色々な戦略を見ては発見することがよくあります。

 

パワータイプのバトルの場合は勝負も早くつきますが、耐久タイプ同士のバトルはかなり凄いです。

 

防御が厚くて回復がいる状態で、火力となるアタッカーがお互いにいないことを考えてみてください。

 

何が凄いか気付きましたか?

 

決着がつくまで、何10分やってんねん!な世界のバトルです!

 

観戦する分には面白いですが、それを操作している双方のプレイヤーの集中力がヤバいですね…

 

闘技はバトルをすることが出来る時間が12:00~13:00と21:00~22:00と決められています。

 

勝敗により段位がつき、アイテムと交換できる名誉ポイントがもらえます。

 

 

友達と模擬戦

 

友達からバトルしたい相手を選び、その友達がオンラインの状態で模擬戦することを承認してくれた場合に対人バトルができます。

 

上に書いたような条件が必要ですので、先に「おーい磯野ー!模擬戦やろうぜー!」と、国民的アニメの中島くんばりに誘ってからやりましょう。

 

模擬戦では式神は3対3になります。

模擬戦は勝敗関係なく友達との絆ポイントの加算対象です。

 

この絆ポイントが一定数を越えたら色々とオイシイことがたくさんあるので模擬戦やマルチなどで頑張って絆ポイントをためていきましょう。

 

 

3つとも、けこう興奮してしまう対人バトルばかりですので、ぜひ「陰陽師 - 本格幻想RPG」を始めたらやってみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...