協力プレイができるアクションrpgなら、アプリゲームRPG「宿星のディストピア」が面白い!

協力プレイができるアクションrpgなら、アプリゲームRPG「宿星のディストピア」が面白い!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 主人公は4人!
  2. ストーリー
  3. 操作方法

爽快感のある本格的なアクションrpgのアプリゲーム「宿星のディストピア」は協力プレイができるRPGです。

けっこうド派手なバトルシーンが本当に気持ちいいんです!

 

しかし!

 

ゲームを始める前にまずはオープニングムービーをちゃんと見て欲しいです。

 

かなり凝った作りになっているので見ないと損ですよ!と、にわかゲーマーのライターsakuは熱く語ります!

 

 

さあ、オープニングを見たら「宿星のディストピア」を始めましょう!

 

 

主人公は4人!

 

選べる主人公は4人います。

 

それぞれ個性のある主人公ばかりですよ!

 

 

・ヤクモ cv:阿部敦

 

純粋なる破壊者である戦鬼で、槍や棒での接近戦を得意とする瞬間的な爆発力のあるスキルを使います。


・セツナ cv:生天目仁美

 

人ならざる呪術者である妖魔で、遠距離からの魔弾攻撃タイプで広範囲での攻撃スキルを持っています。


・リン  cv:伊藤静

 

神の業の代行者である神使、破魔矢で魔を払う攻撃と、狙った敵に致命傷を与えるスキルを使います。

 

・オウカ cv:藤村歩

 

堅固無比な重戦士である英魂、両手の戦斧で粉砕するパワー攻撃タイプで、近接する敵を一掃するスキルを使います。

 

各キャラクターの名前は、主人公に選択する時に自分の好きな名前をつけることができますよ。

 

 

ストーリー

 

筆者はセツナで遊んでいるのですが、ある場所から抜け出して自由を手に入れようと試みるも、力と記憶を封じられてしまいます。

 

何も見えなくなり、暗闇に飲み込まれてしまったセツナが暗闇の中で出会った3人がヤクモ・リン・オウカでした。

 

記憶も力もなにもかもを奪われてしまい、誰も何も覚えていませんでした。

 

どんどん深くなっていく闇…闇に紛れてうごめく何か…

 

遠くにわずかな光を見つけ、みんなでそこへと向かいました。

 

なんとか外に出ることができた4人がしばらく歩くと、数人が暮らしている町につくことができました。

 

いったいここはどこなんだろう?町娘に問いかけてみると、娘は言いました。

 

 

「あなた達は死んでる、ここは地獄だよ」

 

 

死んでいる?地獄?いったいなのがどうなっているのか…何も分からない状態で、この地獄から新たな冒険が始まりました。

 

 

操作方法

 

画面左下にある「方向キー」をスワイプすることで、キャラクターを自由に動かすことができます。

画面右下にある赤い「攻撃ボタン」をタップすると敵を攻撃してくれます。

 

これは押したままにすることで自動的に連続攻撃をしてくれますよ。

 

「スキル」は強力な必殺技で、序盤から4つ持っていますが、記憶をなくした後は1つの状態から順に覚えていけます。

 

攻撃ボタンを囲むように配置されているので、「スキルボタン」をタップすると発動してくれます。

 

画面に「Go」と表示された時には、それをタップすると自動で進んでいってくれるので楽です。

 

町にいるときの画面右側にあるクエストリストをタップすると、メインクエストの依頼を受けたり依頼者に報告したりしてストーリーを進めていけるシステムになっています。

 

どんどんクエストリストをこなしていきましょう。

 

 

クエストやイベント、またはガチャで新しい装備を手に入れることができます。

 

新しい装備を手に入れたら忘れずに持ち物から装備しましょう。

 

 

伝説の神々、精霊が援護キャラ「式神」として参戦してくれ、シングルプレイ時では最大3体まで同時召喚が可能です。

上の画像にいる青い色の生き物が式神ですが、この式神は育成もできますよ!

 

マルチプレイではレイドボスやタワーなど、仲間と協力して挑める様々なイベントが盛りだくさんです。 

ランキングの上位に入賞すればレアなアイテムや称号がもらえるので、頑張りましょう!

 

 

ストーリーもけっこう面白く、個性豊かなキャラクターたちが登場する「宿星のディストピア」は、世界観も魅力がいっぱいです。

 

ぜひ遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

ストアに接続中...