FXニュースまとめ速報、初心者トレーダーにオススメのニュースアプリ

FXニュースまとめ速報、初心者トレーダーにオススメのニュースアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/10 20:30
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. FXトレードに重要な情報が一杯、トレーダー必見のニュースアプリ
  2. 一般の経済ニュースだけでなくまとめサイトの情報にも対応!
  3. FX初心者に特におすすめ!
  4. 人気記事から重要な情報を収集しよう!
  5. 直感的な使いやすさがウリ!
  6. シンプルかつポイントを押さえたアプリはトレーダーの強い味方!

今回はニュースアプリ「FXニュースまとめ速報 for iPhone」を紹介します。FXは外貨を売り買いして利益を稼ぐ仕組みですが、右も左も分からない初心者ではビギナーズラックで儲けることができても継続して稼ぐことは難しいビジネスです。経済ニュースを素早くキャッチできるような、そして初心者にとって欲しい情報をすぐに手に入れられるような作りのニュースツールが必要になります。その二つを満たしたツールが今回ご紹介するアプリです。

 

FXトレードに重要な情報が一杯、トレーダー必見のニュースアプリ

画像:著者撮影

 

「FXニュースまとめ速報 for iPhone」は2015年にリリースされたニュースアプリでFXトレーダー向けの情報を専門に取り扱っています。常に流動的な外国為替市場の動向をいち早く察知し、流れを先読みするためにはたくさんの情報が必要であり、そのニーズに答えるべく開発されたアプリとなっています。

 

FXトレーダーは膨大な経済情報から重要なニュースや指標などを見る必要があります。本アプリはそんな情報の中から特に重要な情報をピックアップして効率的に情報収集をすることができるように作られているのです。FXトレーダーならぜひ入れておきたいニュースアプリの一つではないでしょうか。

 

一般の経済ニュースだけでなくまとめサイトの情報にも対応!

画像:著者撮影

 

「FXニュースまとめ速報 for iPhone」の特筆すべき点の一つがFXに関連する2ch系のまとめ記事を日々配信していることです。ここには様々な経済ニュースと同じく最新の情報がピックアップされていることがあります。その中には有用な情報が埋もれていることもあるので余裕があればチェックしておきたいです。本アプリはそうしたまとめサイトの情報と一般の経済ニュースをまとめて閲覧することができるのでとても効率的なニュースアプリに仕上がっています。

 

FX初心者に特におすすめ!

FXの勝敗の鍵は情報収集と言われていますが、特に初心者にとっては見るべき情報が何かがはっきりわかっていない場合も多いです。そういう人には特に本アプリがおすすめです。重要な情報がピックアップされているので見るべき情報がひと目でわかり、初心者の人でも戸惑いが少なくなります。また他にも外国為替市場全般のニュースやリアルタイム為替相場、さらには未来予測まで載せられているのでトレーダーなら是非見ておきたい情報が満載です。

 

人気記事から重要な情報を収集しよう!

画像:著者撮影

 

FXニュースまとめ速報 for iPhoneをみると人気記事が分かるようになっています。人気記事は今日・今週・今月に分かれていて、他のトレーダーが気にしているホットな情報が載せられているので重要な情報や経済指標を見極める助けになることでしょう。

 

直感的な使いやすさがウリ!

画像:著者撮影

 

アプリの作りがシンプルです。それゆえに直感的に操作できて戸惑いもありません。使いやすいということは日々参照する上でのストレスも少なく、必要な情報へすぐにアクセスすることができます。FXトレードは時間との勝負でもあるのですぐに必要な情報にアクセスできる事は絶対に外すことのできないポイントの一つです。本アプリはこうしたポイントが押さえて作ってあるので全てのFXトレーダーにおすすめできるアプリとなっています。

 

シンプルかつポイントを押さえたアプリはトレーダーの強い味方!

この記事ではFXニュースまとめ速報 for iPhoneについて紹介しましたがいかがでしたか?シンプルでありながら重要なポイントはしっかりと押さえられているため、FXトレーダーなら入れておきたいニュースアプリの一つではないでしょうか。必要な情報を必要な時に参照することが成果につながるFXトレーダーにとって頼もしい相棒となってくれることでしょう。ぜひダウンロードして今後のトレードに活用してください。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

ストアに接続中...