キャラクターをどんどん強化して自分好みのオリジナルユニットで頂点を目指す!『ヴァルキリーコネクト』

キャラクターをどんどん強化して自分好みのオリジナルユニットで頂点を目指す!『ヴァルキリーコネクト』

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ■人間・神・エルフなど、様々なキャラクターが使える!
  2. ■デフォルメされた3Dキャラでバトル!
  3. ■仲間とコネクトしてイベントボスを倒そう!
  4. ■シンプルな操作でキャラクターを進化&強化

■人間・神・エルフなど、様々なキャラクターが使える!

キャラクターの組み合わせは無限大。
自分の好きなキャラクターを編成し、強化して、
みんなで巨獣と戦おう!協力対戦ゲーム『ヴァルキリーコネクト』の紹介です!


撮影:おさきまくら

『ヴァルキリーコネクト』は2016年にリリースされたハイファンタジーRPG!
神や人間、エルフや獣など、たくさんのキャラクターから編成して
仲間と一緒に戦ったり、戦力を競う大人気ゲームアプリです。

初心者にはたくさんスタミナを配布してくれたり、
戦力拡大のためのお助けアイテムをいっぱいもらえるので
サクサクプレイしていくことができます。

しかし、進めるうちにどんどん難易度が上がっていくので、
どのような編成にするのかや、各キャラクターの戦力アップが重要になってくるので、
やり込み要素がたくさんあります!

■デフォルメされた3Dキャラでバトル!


撮影:おさきまくら

美少女キャラや魅惑のお姉さんキャラ、かっこかわいい獣人など、
美麗イラストを元にした3Ⅾキャラクターがバトルフィールドを駆け回ります。

バトルは、少しわかりにくいですがターン制です。
すばやさの速いキャラから順番に攻撃していきます。

基本的に、オートプレイにしておくことをおススメしますが、
中々クリアできないなと思うマップは、
オートにせずに必殺技のタイミングを変えてみるとクリアできることがあります。

エリアを☆3でクリアするとスピードチケットが使えるようになり、
タップするだけと素材回収がとても楽になりますので、
クエストはできるだけ☆3でクリアしたほうが良いでしょう!

必殺技は数種類あるのですが、編成するキャラクターの必殺技は揃えた方が攻撃力が高くなります。
ランキングを確認して、上位にいる人の使っているキャラクターを参考にしてみるのもおススメです。
壁役と回復できるキャラクターが限られているので、
どのキャラクターを編成するのか、じっくり考えてみましょう。

■仲間とコネクトしてイベントボスを倒そう!


撮影:おさきまくら

仲間と協力して敵を倒すコネクトバトルが熱い!
集まった3人と共闘できるイベントは、手塩にかけて育てたキャラを見せびらかせる大舞台です。
また、仲間が使っているキャラクターが欲しくなるのもここだけ!(笑)

クリアすると、貢献度に合わせてメダルがもらえます。
もらったメダルは強い武器などと交換できるので、
しっかりと育成して遅れを取らないようにしましょう!

初心者に優しい難易度から、上級者でも苦戦する難易度までたくさんあります。
実は、左下に出てくるアイコンをタップするだけでコネクトできるのですが、
そうすると、難易度が選択できずに難しいところに放り込まれてしまったりするので、
そのときはすぐに退出してしまいましょう。

■シンプルな操作でキャラクターを進化&強化


撮影:おさきまくら

キャラクターの強化には、基本のレベルアップがあります。
プレイヤーレベルとリンクしているので、プレイヤーレベルが上がると、
キャラクターのレベル上限が解放されます。

キャラクターを編成して使用していると経験値が溜まりますが、
マナを使用することでワンタッチでレベルを上げることができます。

ガシャなどでダブったときに手に入る“ソウルクリスタル”で、レア度を高めることができます。
ガシャ排出ででる最高レア度は☆3ですが、☆1のキャラクターも☆5まで進化できます。

また、“オーブ”というものもあり、
キャラクターの基礎ポイントを数%ずつ上げてくれます。
オーブはクエストクリアで手に入るので、積極的に集めておきましょう。

オーブをたくさんセットしてレベルアップさせると、
キャラクターのランクが緑、青、紫と進化していきます。

まずは、よく使用するキャラクター5体のランクを紫にすることを目標に
クエストをどんどんこなしていきましょう!
 

iPhoneの方はコチラからダウンロード→ app store

Androidの方はコチラからダウンロード→ Google Play

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...