不良たちの頂点を目指せ!「ジョーカー〜ギャングロード〜」【マンガRPG】

不良たちの頂点を目指せ!「ジョーカー〜ギャングロード〜」【マンガRPG】

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

スマートフォン向けRPG「ジョーカー〜ギャングロード〜」【マンガRPG】(iOS / Android)を紹介します。

※筆者撮影スクリーンショット  ©アプリボット

 

「ジョーカー〜ギャングロード〜」は、アプリボットが提供しているマンガRPG。

同社が提供し2016年にサービスを終了した「不良道~ギャングロード~」の続編的位置づけのゲームとなっています。

本ゲームは、ゲームとマンガが融合したシステムとなっていることが最大の特徴です。

マンガのストーリーに添ってゲームを楽しむことができます。

 

ストーリーは、東京を舞台に不良たちが喧嘩で頂点を争うというもの。

プレイヤーはそんな不良たちの一人となって、東京制覇を目指し戦っていくことになります。

※筆者撮影スクリーンショット  ©アプリボット

 

ゲームモードは主に4つ。

「制圧」は画面をタップして、絡んでくる不良たちを倒していくミニゲームで、クリアするとカードや経験値が貰える他、読めるマンガが解放されていきます。

「不良道」はプレイヤーが主人公の日ノ瀧 全となりマンガと共にストーリーを進めていくモード。

マンガを読み進めて行くと、時折戦闘が入ってきます。

戦闘は一般的なRPGで見られるターン式バトルとなっていて、通常攻撃や特殊攻撃を使って不良たちを退治していきます。

 

「タイマン」は、プレイヤーアバターとカードデッキの戦闘力を元に、他のプレイヤーと戦う個人戦。

タイマンでは自身と相手が交互に攻撃をし、3回攻撃後に残り体力が多いほうが勝利となります。

 

「抗争」はチームVSチームのリアルタイムで戦うモード。

制限時間は30分で、最大25人の2チームに分かれて勝敗を競います。

チームはカードデッキの戦力によって前衛と後衛に分かれており、前衛が攻撃、後衛が支援と役割が決まっています。

状況に応じたスキルの使用など、チーム同士の連携が勝利の鍵となるでしょう。

※筆者撮影スクリーンショット  ©アプリボット

 

制圧と不良道を進めながら、自身のレベルを上げてスキルを得たり、カードを集めて強化していき、

抗争やタイマンで全国のプレイヤー達と競う、というのがゲームの楽しみになっています。

 

カードは「制圧」の他、ガチャで入手可能。

カードはレベルが設定されており、他のカードを消費することで強化することができるほか、

同じカードを重ねて強化する「限界突破」を行うことでレベルの上限が上がります。

 

キャラクターカードは多数あり、もちろんジョーカー内で読めるマンガのキャラクターも登場します。

「限界突破」を4枚行うと、キャラグラフィックや説明が変わるなど、カードを集めるやりこみ要素もあります。

※筆者撮影スクリーンショット  ©アプリボット

 

ジョーカーでは、男女別のキャラクターでアバターを作成することができ、

制圧などで入手できる「ゼニ」や、課金コインを使って多数の服装を購入し着飾ることができます。

服装にはステータスが設定されており、自身の強化も兼ねています。

アバターの組み合わせはかなり多く、ファッションを重視したり、戦闘力を重視するなど、プレイヤーだけのオリジナルキャラクターでゲームを楽しむことができそうです。

 

ゲーム内のマンガは、制圧を進めることで読める他にも、過去に連載したマンガも無料で読むことができます。

ジョーカーで登場する人気キャラクターをピックアップした物など、

世界観を深く理解できるマンガも連載されており、バトルだけでなくストーリーも深く楽しむことができるでしょう。

 

不良たちの熱いバトルが楽しめるジョーカー〜ギャングロード〜は、現在も毎週新作マンガが追加されており、

バトル物のマンガが好きな方はもちろん、マルチプレイで全国のプレイヤーと対戦したい方、

グラフィックに惹かれた方にもおすすめです。

 

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.applibot.gang2.android&hl=ja

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89/id703268520?mt=8

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...