暇つぶしで読んでいたはずが抜け出せなくなるニュースアプリ

暇つぶしで読んでいたはずが抜け出せなくなるニュースアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:45
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 女子が気になるニュースを厳選!
  2. シンプルな画面の中に大量のニュース。
  3. 実際にアプリを使用しているユーザーの反応は?
  4. 暇つぶしのはずが・・・

女子が気になるニュースを厳選!

今回はスマホニュースアプリ「girls news」について紹介します。

画像:著者撮影

世界は毎日様々な変化で溢れています。

各地で発生する凶悪事件や痛ましい事故、刻々と移り変わる国内外の情勢、微笑ましいローカルネタなどなど。

それらの出来事がニュースとして報道・配信されることで、私達は逐一情報を得ています。

有益な情報を知ることで仲間内ではその話題で盛り上がることが出来ますし、親交が浅い関係の人同士であれば話題作りのきっかけとして利用出来ます。

スマホ向けニュースアプリが数多く存在し、利用者が伸びているということはユーザーの情報に対する関心の高さの現れでもあります。

そして、情報は性別や年代によって求められる内容が異なってくる、というのも重要な点でしょう。

例えば、一般的に男性が興味を持ちそうな話題と言えば、政治、経済、スポーツなどが挙げられます。

それでは、女性の場合はどうでしょうか。

スマホニュースアプリ「girls news」は、女性が知りたい情報に特化したアプリです。

年代を問わず女性が興味を持ちやすい芸能ゴシップ、恋愛、美容・コスメ、ダイエットなどの情報が豊富に収録されています。

シンプルな画面の中に大量のニュース。

「girls news」の画面はいたってシンプルです。

メインとなる記事の表示方法は、ランキング・新着・殿堂入りの3つとなっています。

デフォルトではランキングで表示されていますが、それぞれのタブをタップすることで簡単に変更することが可能です。

記事の量が膨大なので、ピックアップだけして後でまとめて読みたい場合には、「あとで読む」機能が非常に便利です。

調べたい内容が漠然とでも決まっていれば、フリーワード検索が良いでしょう。

関連する記事が複数ヒットするはずなので、思わぬ情報にも出会えるかもしれません。

画像:著者撮影

アプリ内の記事は皆、外部サイトに掲載されているものが表示されています。

驚くことにそれらの外部サイトの数は70もあり、実に様々なジャンルのサイトが集まっています。

美容、健康、ダイエット、占い、噂話など。

同じようなジャンルでもサイトによって雰囲気や傾向が異なるので、読んでいくうちに自分好みのサイトが見つかるかもしれません。

そのような時は、各サイト別に記事を表示させることも可能です。

実際にアプリを使用しているユーザーの反応は?

App Storeのユーザーからの評価は、星4つとなっており概ね好評のようです。

レビューには、画面がシンプルで見やすい、情報が豊富で楽しい記事が多い、暇つぶしに最適といった雰囲気のコメントが多く、ユーザーから支持を得ているのが分かります。

通勤・通学時の電車内、待ち合わせで相手が来るのを待っている時など、ちょっとしたスキマ時間に覗くニュースアプリとして最適のようですね。

シンプルな設計なので、ニュースを読む、検索することに集中出来ます。

画像:著者撮影

子育て速報など、ちょっと面白い記事もあるので飽きずに楽しめるアプリでもあります。

色々見て回るだけで楽しいので、やめられなくなりそうですね。

暇つぶしのはずが・・・

レビューにもあるように、空いた時間の暇つぶしに読むユーザーが多いようですが、これがどうしてなかなか、ハマります。

アプリを起動させるとすぐに、ニュースの見出しが並ぶ画面が表示されるのですが、この見出しを見ているだけでもかなり面白いです。

画像:著者撮影

センセーショナルなもの、え?どういうこと?!と驚かされるものなど、とにかく続きが読みたくなる見出しばかりです。

ズラッと並ぶ見出し1つ1つの記事を読んでいたら、あっと言う間に時間が経ってしまいそうです。

しかも、記事を読む為に飛んだ外部サイトにも興味をそそられるニュースがたくさんあるので、そちらも見始めるともう抜け出せません。

サクッと手軽にニュースを読みたい時にも、どっぷり浸りたい日にも、両方器用に応えてくれるニュースアプリです。

girlsnews公式

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

ストアに接続中...