mmorpgで協力プレイを楽しもう!RPG「Goddess 闇夜の奇跡」のファンタジーの世界で力を合わせて戦おう!

mmorpgで協力プレイを楽しもう!RPG「Goddess 闇夜の奇跡」のファンタジーの世界で力を合わせて戦おう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. ゲームの流れ
  3. バトル
  4. 幻獣

協力プレイが楽しめる王道かつ本格的なmmorpgといえば、リリースされてまだ間がない「Goddess 闇夜の奇跡」というファンタジーRPGがかなり面白いです。

にわかゲーマーのライターsakuが、実際にプレイして紹介していきたいと思います!

 

とにかくグラフィックが最高に綺麗でキャラクターが色っぽい、広大なストーリーも詰まることがないので楽しく遊べます!

 

2v2対戦、トレジャーハンター、競技場(アリーナ)、ランダムイベントなど、多人数参加型であるmmorpgの醍醐味を満喫しましょう!

 

 

異界の戦いが狼煙を上げる!女神とともにこのカオスを浄化せよ!

 

 

ウォーリア・ウィザード・バンパイアの中から好きなキャラクターを選んでゲームを開始しましょう!

 

 

ストーリー

 

若き勇者よ、これからあなたが直面するのは人類最大の挑戦です。

 

最強の敵は粉々になった時空に封鎖されていますが、時空が元に戻ってしまえば危機が再来してしまいます。

 

未来へと続く道を進んで、突如現れた時空の裂け目を徘徊している魔族の亡骸を倒し、暴君の幻影を倒すことに成功したものの、月の女神から衝撃の事実を聞かされてしまいます。

 

「人類はとうに滅んでいるのです」

 

魔族の暴虐に神々は激怒し、人類に魔族に対抗できる力を与えました。

 

その力を与えられた者こそが、神に選ばれし勇者なのです。

 

神力を持った12人の勇者は魔族と互角に戦いました。

 

その戦いは天地だけでなく神域さえも揺るがしたといわれています。

 

魔族はとうとう退却し、その後数千年は二度と神域にも人間界にも足を踏み入れませんでした。

 

数千年も経てば人間ならば戦い方を忘れてしまいますが、あなたは勇者…

 

魔魂の結晶から作られた武器を手に取り、再び世界を守るべく戦う運命を背負った勇者となって、過去へと飛んで強大な敵を倒しましょう!

 

そして、ストーリーを進めていくと「え?!」と驚くようなないようになっていきます。

 

かなり面白いですよ!

 

 

ゲームの流れ

 

クエストをクリアしながら進めていくタイプのゲームアプリです。

次はどこに向かえばいいんだ?どこに行って戦うんだ?と迷ってしまうタイプの方には嬉しいナビゲーションは、クエストをタップするだけで自動で該当の場所まで走っていってくれます。

 

方向?なにそれ?な筆者にとって、これほど嬉しいことはない!

 

討伐のクエストなどでは、テレビを見ながらでもクリアできちゃいます。

 

さすがにマルチでは画面が見ておかないといけませんけどね♪

 

移動では乗り物にのることもできますよ!

 

バトル

 

敵がいる場所で攻撃のアイコンを押しっぱなしにすれば、勝手に攻撃してくれます。

 

スキルを使いたい時にはスキルをタップするだけの簡単操作です。

 

ですが、更にオートにすることで勝手に走って進んでいき、敵と出会えばスキルも勝手に使ってガンガン戦ってくれますよ!

 

つまり、眺めているだけでもバトルしてくれるので、バトルでプレイヤースキルが追いつかなくて負けて嫌になる!システムがいまいち把握できないから勝てない!という事になりません。

 

ただしマルチでは手動になります。

幻獣も一緒に戦ってくれるから、かなり楽ですよ!

 

 

幻獣

 

幻獣は魔魂水晶の力を使い、生物の因子を利用して作られた複製品です。

 

人類は幻獣を使役する力を手に入れたことにより、戦闘で使うことが出来ます。

 

圧倒的な力を持つ魔族との戦いには必須になるという幻獣の力をうまく使いながら戦いに挑んでいきましょう。

 

と、難しく書いたものの連れて歩けて戦いにもずっと参加してくれる召喚獣のようなものです。

 

幻獣も綺麗だったりかっこよかったり派手だったりと色々なものがいますが、みんなあなたを守って一緒に戦ってくれます。

 

 

この他にも、武器や幻獣の強化や進化に上級スキル、ギルドドラゴン討伐にアリーナやらなんやらと、たくさんの面白いシステムがもりだくさん!

かなり自由度も高く遊べるので、なかなか飽きることもありません。

 

ログイン人数もかなり多いですよ!

 

過疎ゲーは寂しいですからね…

 

マルチで遊べることを書いていきたかったのですが、簡単なゲームの説明だけで終わってしまいましたね。

 

また機会があれば詳しく紹介したいと思います!

 

システムも世界観も面白く、グラフィックも最高クラスの「Goddess 闇夜の奇跡」で一緒に遊びませんか!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...