ゲームデザイナーから全人類への挑戦!?『Q.』

ゲームデザイナーから全人類への挑戦!?『Q.』

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 特徴
  2. ゲームシステム
  3. 問題募集中!
  4. ダウンロード

今回は「Q.」についてレビューしていきます!
この「Q.」は、「liica,Inc.」によって提供されている基本無料、アイテム課金制のゲームアプリです。
単純なことが、実は難しいということを教えてくれるゲームアプリです。

人によって解ける問題・解けない問題が違います。
それが非常に面白く、一度始めるとなかなかやめられない時間泥棒ゲームアプリです。

また、こちらの記事でも紹介しますが、公式ホームページから問題の応募ができます。
採用された問題は、アプリに反映されるそうなので、問題が思いついたら応募してみてください。
採用された場合、Qオリジナルグッズがもらえます。

記事投稿現在の問題数は、約1000問(公式発表)ありますので、飽きにくいゲームだと言えます。

(画像引用元:https://appsto.re/i6759Cg


特徴

  • 遊びはじめると、なかなかやめられない時間泥棒ゲームです。
  • がっつり遊ぶことも、隙間時間の暇つぶしにも最適なゲームです。
  • シンプルなUIですので、スマホ操作が苦手な方にもお楽しみいただけます。
  • 複数人で遊ぶとさらに楽しいゲームです。

(画像引用元:https://appsto.re/i6759Cg

 

ゲームシステム

ゲームシステムは非常に簡単。
簡単なお題が出題されますので、画面に何かを描くことでクリアしてください。
お題の解決法は、人それぞれで、人によっては解けません。
すぐに解ける人もいれば、永遠に解けない人も……。
本当に不思議なアプリです。
ちなみに、開発者にも解けないお題があるようです。

オリジナリティあふれる解決法を発明してください。
誰も思いつかない、あなただけの解き方をみんなに見せましょう!

お題は約1000問ほどありますが、その中には開発者にも未だに解けないものがあります。
本当に、人によって解ける問題が違いますので、非常に不思議なアプリです。
いかに少ない手数でクリアできるかに挑戦してみましょう。
難しそうな問題がたった1手でクリアできるかもしれません。

TwitterやFacebookなどのSNSを使い、解いた瞬間の画像を投稿することができます。
家族や友達などに、解いた瞬間を見せつけましょう。

逆に、このアプリでは他人のプレイも見ることが出来ます。
多くの人は意外と簡単なことが出来ないからです。
また、問題ごとに全世界の何人がそれを解けたか見ることができます。

(画像引用元:https://appsto.re/i6759Cg


問題募集中!

記事投稿現在では、「みんなのQ募集」企画としてプレイヤーからQの問題案を募集しています。
採用者にはQオリジナルグッズをプレゼントするイベントを開催中です。
是非ご応募ください!詳しくは公式ホームページを確認しましょう!
公式ホームページは記事下に記載してあります。


ダウンロード

上記に記載した問題の応募はこちらの公式ホームページから行えます。
Qオリジナルグッズをもらえるので、自信のある問題がある方は応募するといいかもしれません。

公式ホームページ:http://www.liica.co.jp/contents/q/

iOS端末をご利用の方:App Storeからダウンロード
https://appsto.re/i6759Cg

Android端末をご利用の方:Google Playからダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.liica.physics

(画像引用元:https://appsto.re/i6759Cg

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...