新感覚!オヤジ育成ゲームアプリ「オヤジリウム」

新感覚!オヤジ育成ゲームアプリ「オヤジリウム」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. 自分だけのオヤジリウムでオヤジを育てよう!新種発見していろんなオヤジを集めよう!
  2. オヤジリウムに卵を置いてオヤジの成長を見守ろう!
  3. オヤジたちにエサを与えて成長させよう!
  4. オヤジのカップル誕生!?繁殖させて、卵を産ませよう!
  5. たまったCPポイントでエサや新種発見の道具を手に入れよう!
  6. 大人のオヤジをレースに参加させよう!オヤジ・ダービー
  7. キモかわいいオヤジたちを育て、新種発見して図鑑を完成させよう!

自分だけのオヤジリウムでオヤジを育てよう!新種発見していろんなオヤジを集めよう!

こんにちは、筆者のれもんです。今回は新感覚オヤジ育成ゲームアプリ「オヤジリウム」をご紹介していきます。このゲームアプリは自分だけのオヤジリウム(アクアリウムのオヤジ版)でオヤジを育てていくという、なんとも新しい、斬新な育成ゲームです。オヤジを育てて癒やされるのか、楽しいのか、と始めは半信半疑でしたが、不思議!このゲームアプリを進めルニつれて、育てているオヤジたちがなんとなく可愛く思えてきて、癒やされます。
また、このゲームアプリはオヤジリウムで育てたオヤジたちに繁殖させて卵を産ませると、新しいオヤジの新種を発見することができます。オヤジ2匹たちがカップルになり、ラブラブしている様子を見るのは微妙な気持ちになりますが、その卵からどんな新種のオヤジが生まれてくるのか、好奇心をくすぐられます。このようにしオヤジリウムで繁殖させていき、図鑑のコンプリートを目指します!
そんな新感覚オヤジ育成ゲームアプリ「オヤジリウム」をご紹介していきます。

オヤジリウムに卵を置いてオヤジの成長を見守ろう!

著者撮影

このゲームアプリは、オヤジリウムが空の状態、オヤジリウムにオヤジが1匹も居ない状態からスタートします。オヤジリウムでオヤジを育てるには、まずはオヤジリウムに卵を追加します。

著者撮影

オヤジリウムに卵を追加したら、時間を置いてオヤジが生まれてくるのを見守ります。

時間が経つと卵からオヤジが産まれます!ううーん、オヤジですね…。卵からオヤジが産まれましたが、まだこのオヤジは子供のオヤジなので図鑑には載りません!図鑑に載るには、オヤジを大人のオヤジに成長させる必要があります。時間を置いて、大人になるまでオヤジの成長を見守りましょう。

時間が経過すると子供だったオヤジが大人に成長します!このようにオヤジリウムで卵を孵化させて、オヤジの成長を見守っていきましょう!

オヤジたちにエサを与えて成長させよう!

著者撮影

オヤジリウムで暮らすオヤジたちに定期的にエサを与えて、オヤジたちのお世話をします。オヤジたちにエサを与えないと、餓死したり、繁殖をしなくなってしまいます!そうなってしまっては大変です!エサは定期的に与えていきましょう。

オヤジのカップル誕生!?繁殖させて、卵を産ませよう!

著者撮影

オヤジリウムで暮らすオヤジたちは、時間が経つとパートナーを見つけます。2匹とも見た目も同じで、なんともまあ微妙な感じですが、本人たちが幸せそうでなによりです。カップルになったオヤジたちは「スキ!」と言う様子や、ハートを飛ばす様子が面白いです。

著者撮影

カップルになったオヤジたちを暫く見守っていると、カップルになったオヤジたちが卵を産みます。カップルになったオヤジの組み合わせによって、卵から産まれてくるオヤジの種類が異なります。孵化した卵から、新種のオヤジに育つことも!?

たまったCPポイントでエサや新種発見の道具を手に入れよう!

著者撮影

オヤジたちが特殊な行動をしたり、オヤジを売却したり、オヤジが死んだりするとCPポイントがたまっていきます。たまったCPポイントは、栄養が豊富でオヤジが健康になるエサ、オヤジたちを鍛えるアイテム、新種発見の手助けをするアイテムと交換できます。特にCPポイントと交換できる新種発見の手助けをする道具は、配置するだけで新種のオヤジになる確率が上がる、とても便利なアイテムです!オヤジリウムでオヤジたちを育ててCPポイントを手に入れていきましょう!

大人のオヤジをレースに参加させよう!オヤジ・ダービー

著者撮影

このゲームアプリでは、オヤジリウムで飼育している大人のオヤジをレース「オヤジ・ダービー」に参加させることができます。「オヤジ・ダービー」に参加させると、CPポイントが手に入ったり、レースに出場したオヤジがレベルアップしたりします。レースで上位になればなるほど、CPポイントが多く手に入ります。オヤジリウムでオヤジたちを育てて、「オヤジ・ダービー」上位入賞を目指しましょう!

キモかわいいオヤジたちを育て、新種発見して図鑑を完成させよう!

著者撮影

ゲームアプリ「オヤジリウム」をご紹介してきましたが、最初は微妙だったオヤジたちが自然と可愛く見えてくることが不思議です。新種発見をする度に、オヤジが予想がつかない姿に変身するので、どんな姿のオヤジを発見できるのか、オヤジを育てることが楽しみになってきます。また、オヤジリウムで育てているオヤジたちのカップルの組み合わせを選ぶことが出来ないので、組み合わせによる新種発見を全種を見つけようと思うと、やりこまなければ発見できないかもしれません!新種発見の方法はさまざまで、やりこみ要素盛りだくさんなゲームアプリです。
ぜひ、このゲームアプリ「オヤジリウム」で、図鑑完成を目指してみてください。

App Storeはこちら
Google Playはこちら

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...