美少女だらけの学園で君だけの学園生活を送ろう【あんさんぶるガールズ!!】

美少女だらけの学園で君だけの学園生活を送ろう【あんさんぶるガールズ!!】

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【あんガル!!の進め方】
  2. 【お願い】
  3. 【依頼】
  4. 【交流】
  5. 【デッキ】
  6. 【ガチャ】
  7. 【ストーリーはたくさん!!】
  8. 【まとめ】

tkm撮影

昨年秋に大幅リニューアルをした【あんさんぶるガールズ!!】

略してあんガルは学園を舞台とした育成シュミレーションゲームアプリで、この学園には男がひとりとハーレム状態の学園生活がまっています。

プレーヤーは転校してきた、たった一人の男子生徒となり個性的な彼女たちと学園生活を満喫していくというものになっております。

 

さて、あんさんぶるガールズが夢のハーレムゲームということは伝わったかと思いますが、どのような進め方ができるのか、どのような美少女がでてくるのか、ということが気になっちゃいますよね。

この記事ではあんさんぶるガールズのゲーム紹介を書いていこうと思います。

 

美少女好きの育成シュミレーションが好きな人にはかなりおすすめできるゲームなのでチェックしてくださいね!!

 

【あんガル!!の進め方】

tkm撮影

美少女恋愛シュミレーションとなっており、クエスト内で出会った女の子と会話をし好感度を上げていくというのがメインの進め方となっています。

好感度が上がれば、女の子専用イベントがおき、好感度がさらに上がる可能性があります。

 

ほかにも突如訪れる依頼というクエストがあるなど、バラエティ要素も沢山でやり込み要素もあり飽きもこないゲームアプリとなっています。

【お願い】

tkm撮影

クエストを進めていくと、女の子からさまざまなお願いをされることがあります。

その際に自分がもっているデッキを使い、そのクエストをクリアしていきます。

当然のように、そのクエストをクリアできれば好感度があがるというものになっています。

【依頼】

tkm撮影

こちらもお願い同様にクエストを進めていくと突然発生するものとなっています

内容としてはお願いと同じで、依頼をクリアすれば好感度が上がります。

【交流】

 

交流は女の子との思い出を確認できるシステムとなっています。

ほかにもガチャやイベントで手に入れたコスチュームに着替えさせて、あなただけの女の子を作ることが出来ます。

声優陣も豪華なので、声で楽しむというのも楽しいですよね。

【デッキ】

tkm撮影

あんガル!!ではクエストを進めていくためにカードが必要になります。

育成シュミレーションとカードゲームを組み合わせたゲームなのですよね。

 

カードにはさまざまな種類があり、テンション、BP回復、お願い発生率などデッキにセットすることでさまざまな効果をもたらしてくれます。

同じ名前でも見た目や効果が違うので、お気に入りのキャラのコンプリートを目指してみるのもいいかもしれませんね。

【ガチャ】

あんガル!!にもスマホではおなじみのガチャが存在します。

ガチャの内容としましてはさきほど紹介したカードがあたるというものになっています。

さまざまなキャラがカードがあなたのものとなるシステムですね。

 

【ストーリーはたくさん!!】

tkm撮影

ハードなどで、同じようなシュミレーションゲームをするとストーリー数に限界が訪れてしまいます。

ですがあんガル!!はスマホのアプリということを利用し、いつまでも終わらないストーリーがあります。画像の通りこれだけのストーリーが用意されています!

寝る暇もないほどのやりこみ要素ですよね。

 

シュミレーションゲームでここまでのやり込み要素があるゲームはあんガル!!のほかには私は見たことが有りません!!

【まとめ】

あんガル!!は育成シュミレーション好きにはたまらない内容のゲームアプリだと私はおもいます!

そして育成シュミレーションをあまりしたことがない人でも、美少女好きなら楽しめるのではないかと思います!

 

学園にただ一人の男子生徒なんて現実では絶対にないですからね。

あんガル!!でぜひ、夢のハーレム学園生活を味わってみてください!!

 

以上、美少女だらけの学園で君だけの学園生活を送ろう【あんさんぶるガールズ!!】でした。

 

App Storeはこちら
Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...