『クレーンゲーム トレバ』レビュー

『クレーンゲーム トレバ』レビュー

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ■はじめに
  2. ■クレーンゲームの進め方
  3. ■無料チケット入手のキャンペーンの紹介
  4. ■さいごに

■はじめに

今回、てるくる(筆者)が紹介するのは、本物のクレーンゲームをスマホから直接操作し獲得した商品が実際に届く新感覚のクレーンゲーム「トレバ」です。
ぬいぐるみやフィギュア、かわいい雑貨などが毎月100種類以上追加されており、獲得した景品は無料で自宅まで配送されます。

画像:筆者撮影

■クレーンゲームの進め方

遊び方はゲームセンターのクレーンゲームと基本的に同じになります。
景品の選択から入手までを簡単に紹介します。

●景品の選択

まずは、景品一覧からゲームをする景品を選択します。
景品の品揃えは豊富で、「フィギュア」、「ぬいぐるみ」、「日用雑貨」、「玩具」、「ファッション」、「食品」の中から自分の欲しい景品を選択します。


画像:筆者撮影

●クレーンゲームのプレイ

クレーンゲーム画面が現れ、「この台をプレイ」ボタンを押すことで台を予約します。
先にプレイしている人がいなければそのままゲームに移り、ゲーム中であれば順番待ちをします。
因みに、無料プレイ中は順番待ちができないため、通常プレイの方がいないときにプレイすることができます。


自分の順番が回ってくると「START」ボタンが現れます。
備え付けのカメラを正面と側面から確認することができるため、クレーンゲームを始める前に落とせるかどうかの最終チェックができます。
ボタンを押すとプレイがスタートします。ボタンを押すまではゲームセンターでお金を投入したような状態です。この時点で取りやめることもできます。

プレイがはじまると矢印キーが現れるので、ゲームセンターと同じ感覚で「→」ボタンで右方向にアームを移動させ、
側面のカメラアングルで場所を確認した後に「↑」ボタンで上方向にアームを移動させます。


画像:筆者撮影


画像:筆者撮影

 

繰り返し同じ景品を挑戦することができますが、占有できる操作には時間制限があり、時間切れになると次の人に交代します。


●景品の配送

ゲームセンターにあるクレーンゲームと異なり、獲得した景品は指定の住所に配送されます。
配送はひとつから行えます。送料は1週間に1度なら無料になります。それ以外は課金の有り無しにより、条件が変わります。
・課金をしたことがある場合、以前の配送より1週間後に無料配送可能。
・課金をしたことがない場合、景品を獲得してから1週間後より無料配送。

ただし、南アメリカとアフリカ以外では1週間に1度の送料無料キャンペーンの対象外になります。

■無料チケット入手のキャンペーンの紹介

ゲームセンターのクレーンゲームが有料なのが当たり前のため、このアプリでも基本的に課金をすることで景品を獲得できます。
ただ、定期的に開催されるキャンペーンを活用すれば無料プレイチケットが入手することができ無課金で景品を獲得することもできます。

●「まとめておトク!配送キャンペーン」

期間:2017年4月12日(水)00:00~2017年4月26日(水)23:59

一度の配送依頼で景品3個以上の依頼をした場合、「プレイチケット」を1枚獲得できます。
一度の配送以来で景品5個以上の依頼をした場合、「プレイチケット」を2枚獲得できます。

プレイチケットは配布後7日間の使用期限のため、注意が必要です。


●「配送Wプレゼントキャンペーン」

期間:2017年4月1日(土)00:00~2017年4月30日(日)23:59

期間中の初回景品配送依頼を対象に、依頼時と景品配送時にプレイチケットをそれぞれ1枚ずつ獲得できます。
プレイチケットの受け取りは配布から24時間、おひとり様1アカウントのみの配布されます。


●「春のTwitterキャンペーン!」

期間:2017年4月12日(水)00:00~2017年4月18日(火)23:59

期間中、指定のツイートを「引用RT」したユーザの中から抽選で100名にプレイチケットが1枚獲得できます。


■さいごに

24時間いつでも遊べて、且つ、景品の品揃えも豊富なため、楽しめるゲームではないでしょうか。
今なら3回プレイ無料の特典付きなので、一度お試しください。

 

iOSはこちら
Androidはこちら

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...