インストールを一度はしたい!面白いゲームアプリ4選!

インストールを一度はしたい!面白いゲームアプリ4選!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. モバイルストライク【Mobile Strike】
  2. LINE ツムツム
  3. グランブルーファンタジー
  4. マジックキャッスルドリームアイランド

 

最近は、様々なジャンルのゲームアプリがあります。

今回はぜひインストールをしておきたい、面白いゲームアプリをご紹介したいと思います。

誰でも簡単に遊べて、楽しめるものばかりです。

無料のものばかりですので、ぜひ興味があるものをインストールしてみて下さい。

 

 

モバイルストライク【Mobile Strike】

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.epicwaronline.ms&hl=ja

 

アーノルドシュワルツネッガーさんのCMでお馴染みのゲームです。

近代ミリタリー戦がテーマになっている戦略シミュレーションゲームです。

ハードボイルド感が強いのですが、戦略ゲームをじっくり楽しみたい人には特にオススメです。

ゲームとしては、自軍を強くして世界中の人とバトルをして世界最強を目指します。

また、同盟に入ることもできるので、仲間と協力することも可能です。

友達など周りの人と一緒に始めても楽しいこと間違いなしです。

 

 

LINE ツムツム

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGTMTM&hl=ja

 

 

 

LINEを使っている方なら、ぜひ一度はやって欲しいゲームアプリです。

プレイするには、ハートが必要ですが、15分で1個回復します。

ツムツムをしている友達とハートを送り合ったりも可能です。

ゲームの基本は、隣同士にあるツムツムを指でなぞり、3つ以上に繋げて消していきます。

何より魅力的なのは、登場するツムツムの可愛らしさです。

ディズニーとディズニーピクサー、そしてスターウォーズのキャラクターが登場しますので、どんな年齢の方でも、始めやすいのではないでしょうか。

ゲームをすることで、コインも貯まり、そのコインでガチャが引けて、手持ちのキャラクターを増やすことが可能です。

キャラクターも毎月増えていますので、コンプリートはかなり難しいですが、コレクション好きには楽しいと思います。

また、イベントも毎月行われていますので、飽きずに遊ぶことができるのではないでしょうか。

ディズニーが好きな人には、かなりオススメのゲームアプリです。

 

 

 

グランブルーファンタジー

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12016007.lite&hl=ja

 

CMでお馴染みのこのスマホアプリゲームです。

まだ始めていない人には、ぜひ始めて頂きたいです。

このアプリゲームは、ファンタジーの世界観を持つブラウザRPGです。

プレイヤーは空を旅する「騎空士」(きくうし)となり、伝説の島「イスタルシア」を目指して仲間と共に冒険を行います。

シナリオとバトルからなる「クエスト」をプレイすることで、物語が進みます。

味方キャラクターや武器・アイテムを入手し強化していくことがゲームの主な目的です。

複数のプレイヤーが参加できるクエストなどもあります。

魅力的なのはそのビジュアルの美しさと声優さんの声が世界感にマッチしているところです。

素晴らしい世界観は、他のアプリゲームとはまた一味違います。

プレイヤーの人数も多く、協力してくれる方も多いので、今始めても遅くはありませんよ。

気づくと初心者だったのが、いつの間にか協力して欲しいプレイヤーになってしまうほど、やり込めば楽しさが広がります。

 

 

マジックキャッスルドリームアイランド

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.Marvelous.Dboku

 

この「マジックキャッスルドリームアイランド」は、ディズニーキャラクターが登場するゲームアプリです。種を撒くのも、収穫するのも簡単です。また、農園のデコレーションやアバターの衣装などもディズニーキャラクターの可愛いものが多く、イベントなどでオリジナルのデコレーションを集めるのも楽しいですよ。また、掲示板に張り出される依頼をクリアしたり、敷地を広げたりと、やり込み度も高めです。最初のころになかった、釣り堀なんかも増えています。新しいキャラクターが登場するイベントも楽しみですが、遊べる要素が増えるのも楽しみです。可愛いディズニーキャラクターと素敵な農場を作りましょう。

 

 

いかがでしたか?

今回は、様々なジャンルをご紹介してみました。

これさえインストールしておけば、かなり遊べること間違いなしです。

もしスマホゲームで迷っていいたら、一度はインストールしてみて下さい。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

ストアに接続中...