簡単操作のお手軽RPG「武器投げRPG2 悠久の空島」

簡単操作のお手軽RPG「武器投げRPG2 悠久の空島」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「武器投げRPG2 悠久の空島」のストーリーとは?
  2. 簡単操作でお手軽なRPG!
  3. ストーリーをどんどん進めていこう!
  4. 超簡単!バトルの操作方法
  5. こんな方にオススメのゲームアプリ!
  6. まとめ

今回ご紹介するゲームアプリは、「武器投げRPG2 悠久の空島」。

前作「武器投げRPG 空島クエスト」の第二弾になります。

武器を投げて敵を攻撃して倒していくゲームアプリなのですが、

どんなゲームアプリなのか簡単にご紹介していきます!

 

「武器投げRPG2 悠久の空島」のストーリーとは?

このゲームは空島「フォルセリア」が舞台となっています。

領主は空島「フォルセリア」の平穏を守るために、

自らの「武器の複製を投げる能力」を使って、魔物退治を行っていました。

ある日、ワイバーン退治の依頼を受け、討伐に向かった領主。

ここからすべての空島の命運を決める戦いが始まっていくストーリーです。

 

簡単操作でお手軽なRPG!

バトルの攻撃方法はタイトルの通り、

たくさんの種類の武器を投げて敵を攻撃していきます。

敵も同じように武器を投げて攻撃してきます。

なので、お互いに武器を投げて攻撃していくバトルになります。

 

攻撃の軌道は、武器によって変わってきます。

短剣や矢は直線なので早く攻撃することができます。

長剣や槍は少し山なりに、オノや槌は山なりに投げて攻撃ができます。

敵の攻撃も、同じような武器の軌道で攻撃をしてきます。

敵の攻撃はかわすことができないため、

攻撃の回避方法としては、敵の武器の軌道と同じ軌道の武器を投げて、

相手の武器を相殺して壊さなければ、攻撃を受けてしまいます。

そのため、武器の軌道が重要になります。

 

また、武器を使えば使うほど強くなり、戦闘中でもレベルアップしていきます。

レベルが上がれば奥義を発動することができるようになります。

 

ストーリーをどんどん進めていこう!

ストーリーを進めれば進めるほど仲間が増えていきます。

ストーリーで集めたそれぞれの仲間の能力をマスターするとより、

バトルが有利になるので、どんどんストーリーを進めて仲間を増やしましょう!

 

装備は様々な武器やアイテムを組み合わせることが可能なので、

攻撃力や敵を考えながら、自分だけの戦略を楽しみましょう!

武器や奥義の種類は前作の「武器投げRPG 空島クエスト」から、

倍以上に増えているので、

前作をやったことがある方でもより、楽しむことができるでしょう!

 

超簡単!バトルの操作方法

操作方法はとても簡単です。

簡単に画面のボタンについて紹介していきます。

これが、バトル時の操作画面です。

右が自分、左が敵になります。

そして、キャラクターの上にあるゲージの

HPは体力、HPがなくなると負けになります。

BP(バトルポイント)は、攻撃をする時に消費します。

下の武器の横にある数字が、攻撃するときに消費するBPの数になります。

例えば一番左の短剣の場合、5BPを消費して敵に攻撃をします。

BPは時間が経つにつれて増えていくので、

攻撃をしてBPがなくなったら、少し待てばBPを復活させて攻撃することができます。

下は武器や回復剤を装備することができ、

装備は投げれば投げるほどレベルアップしていきます。

 

こんな方にオススメのゲームアプリ!

RPGが好きな方や爽快バトルを楽しみたい方、

などゲームバトルが好きな方にオススメです。

また、映像がドット絵のオフラインゲームをお探しの方や、

アクションRPGが好きな方にもやっていただきたいですね!

ハクスラ系のやり込み要素も多いので、

無料ゲームアプリでひまつぶしをしたい方にももってこいのアプリです!

 

まとめ

いかがでしょうか?

とっても簡単で、ずっと楽しむことのできるアプリなので、

とりあえずなんか暇つぶしでやってみようかなという方は、

一度試してみてはいかがでしょうか?

ドット絵のゲームが苦手な方でも、

気にならないくらい楽しめるゲームだと思いますよ!

App Storeはこちら

Google Playはこちら

※一部画像はStore内より引用

                                                 記事・画像:com

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...