謎解き恋愛ストーリー!ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜

謎解き恋愛ストーリー!ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. ・調査パートとダウトパートで男の嘘を見破るべし!
  2. ・「ミルメ」と「モテド」で高ランクを目指せ!
  3. ・アピールタイムでモテドを上げよう

「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」というゲームアプリは、ただの恋愛シミュレーションゲームではありません。
その名のとおり、嘘をついている男の人をダウトすることが目的の謎解きゲームです。

とはいえ、ゲームに登場する男の人はイケメン揃いです。
「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」は、恋愛ゲームのきゅんきゅんを味わいながら、謎解きの爽快感を味わいたい!という方におすすめのゲームアプリです。

今回はそんなゲームアプリ「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」について紹介します。


・調査パートとダウトパートで男の嘘を見破るべし!

「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」のストーリーモードは、調査パートとダウトパートに分かれています。

調査パートではSNSや会話で見つけた矛盾を証拠として集めておきます。
証拠そのものだけではなく、その人の言動や行動もしっかり覚えておくことが攻略のポイントです。


画像:筆者撮影

 

そして、ダウトパートでは調査パートで集めた証拠をもとに男の矛盾を暴きます。
証拠を突きつけるタイミングや、会話の選択肢がとても重要なので、調査パートで起こったことを思い出しながら会話を進めましょう。


画像:筆者撮影

 

調査パートもダウトパートもストーリーを進めるためにはチケットが必要です。
チケットは毎日AM5:00に5枚回復します。また、課金しても手に入れることができます。
1日に5話ずつしか進められないという点が「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」の特徴です。
毎日少しずつストーリーを進めて楽しみましょう。


・「ミルメ」と「モテド」で高ランクを目指せ!

「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」では、ダウトパート内で獲得した「ミルメ」と「モテド」でランクが決まります。


画像:筆者撮影

 

シナリオの終了後にはエンドストーリーが見れるのですが、
このときにランクが高ければ高いほど選択できるエンドストーリーの数が増えるというゲームシステムになっています。
エンドストーリーはあとから見返すこともできるので、お気に入りのキャラではより多くのストーリーを見たいですよね。

Sランクを取ると、すべてのエンドストーリーを見ることができます。
また通常のエンドストーリーにプラスして「シークレットエンド」まで見ることができます。
頑張ってSランクを目指していろいろなストーリーを楽しんでくださいね。

「ミルメ」をあげるポイントは、早くクリアすることと、ダウトパートをミスせずに攻略することです。
早くクリアするためにはどうしてもチケットが必要になります。
チケットが足りないというあなたは、ダウトパートでミスをしないことが高ランククリアになる攻略のポイントです。


・アピールタイムでモテドを上げよう

アピールタイムとは3択の質問に答えるミニゲームです。
選択肢によって「大モテ」と「小モテ」が決まり、それぞれ得られるモテドが変わります。


画像:筆者撮影

 

シナリオを進めるためにモテドが必要になることがあります。
また、Sランクを取るためにもモテドは必要です。
アピールタイムを積極的にこなしてモテドを上げておくのも攻略のポイントです。

1回アピールするためには、1つ分の体力が必要です。
体力は1時間に1つずつ回復するので、こまめにアピールタイムをプレイしてモテドを上げておきましょう。


以上、「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」のゲームアプリについて紹介しました。
テーマが「嘘つきオトコを暴こう」という点以外は、ほかの探偵ゲームと同じです。
探偵ゲームも恋愛ゲームも大好き、という方にはオススメのアプリなのでぜひプレイしてみてください。

また、「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」で遊べるストーリーは、嘘つきオトコ編、恋愛編、オフィス男女編、イベントがあります。
嘘つきオトコ編でダウトした男性と、恋愛編で恋のストーリーが楽しめたりと、個性豊かな男性たちとさまざまなストーリーを楽しめるようになっています。
いろいろなストーリーをプレイして、お気に入りのキャラを見つけてくださいね。

 

Google Playはこちら

App Storeはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

ストアに接続中...