カンタン!爽快ランゲーム【LINEラッシュ】の勧め

カンタン!爽快ランゲーム【LINEラッシュ】の勧め

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム LINEゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. 遊び方
  3. キャラクターの育成
  4. たくさんのモード
  5. たくさんのミッション
  6. スコアを競う

【LINEラッシュ】とは、LINEでお馴染みのキャラクター達が疾走する爽快ゲームです。

LINEのキャラクター達が好きな方はもちろん、難しい操作もないゲームアプリなので、ゲーム初心者の方にも、またステージやミッションがたくさんあるので、やり込み型の方も、十分に楽しむことができます。

そんな【LINEラッシュ】をご紹介します。

筆者撮影

 

 

ストーリー

サリーが闇の力を持ったサングラスのせいで、LINEランドを荒らしてしまいます。

平和なLINEランドを取り戻すために、LINEキャラクター達は庭園から大宇宙まで、サリーを追いかける冒険に出かけます。

 

 

遊び方

LINEのキャラクター達は止まらず走り続けるので、キャラクター達を上下左右にフリックして障害物から避けてあげるだけの、難しい操作一切ないゲームです。

さらに、Lv.7まで初心者の方のために、通常の【プレイ】とは別に【かんたんプレイ】を選択することができます。まずは【かんたんプレイ】で練習して、慣れてきたら通常の【プレイ】で、といったふうに、自分のレベルに合わせて遊ぶことができます。

筆者撮影

 

 

キャラクターの育成

LINEでお馴染みのキャラクターが40種類登場し、その中から好きなキャラクターを選択して、成長させることができます。

キャラクター達は、ミッションをクリアして手に入れたガチャチケット、貯めたコインやルビーを使ってガチャを引くことによって、ゲットできます。ゲットしたアイテムを使って、キャラクター達を『レベルアップ』させていくと、キャラクター達の走る距離が伸びます。

筆者撮影

 

 

たくさんのモード

LINEキャラクター達を走らせて遊ぶゲームは、全部で3種類あります。

筆者撮影

 

通常の【エピソードモード】

【エピソードモード】には【ガーデン】、【スペース】、【ウエスタン】、【フォレスト】の4つのステージが用意されています。最初は【ガーデン】から始まり、トロフィーをゲットしていくと、他のステージも遊べるようになります。

【プレイ】中に散らばっているアルファベットを集めて『SALLY』の文字を完成させると、サリーを倒すステージに切り替わります。ミサイルを拾ってサリーを攻撃すると、サリーはたくさんのアイテムを落とすので、たくさんのアイテムをゲットできるボーナスステージになります。

 

あるキャラクターだけが挑戦可能な【ステージモード】

【ステージモード】には、【コニーのガーデンピクニック】、【ブラウンのスペースオペラ】、【ジェシカのウエスタンアドベンチャー】、【レナードのミステリアスフォレスト】と、【エピソードモード】に関連したステージがあります。この【ステージモード】

 

アイテムがいっぱいもらえるボーナスステージ【魔法の森】

【魔法の森】は、1日2回だけ挑戦することができるボーナスステージです。体力の制限もなく、アイテムをたくさんゲットできます。また、ステージ中に落ちている『ガチャチケットのかけら』を集めると、Sランクのキャラクターしか出ない『プレミアムガチャ』を引けます。

 

 

たくさんのミッション

『ミッション』をクリアすると、【プレイ】中に使えるアイテムや、キャラクターの強化に使える材料等の報酬が貰えます。最近のゲームアプリに『ミッション』があるのは普通になってきましたが、この【LINEラッシュ】にはたくさんの『ミッション』があり、毎日『ミッション』をクリアでき、たくさんの報酬をもらうことが可能になっています。

【エピソードミッション】は、メインの【エピソードモード】のミッションになります。

【デイリーミッション】は、毎日リセットされるので、クリアすれば毎日報酬がもらえるミッションです。

【チャレンジミッション】は、「キャラクターを10体入手」や「プレイヤーレベル10に到達」等、【LINEラッシュ】の全体的なミッションです。

 

 

スコアを競う

LINEのゲームですので、LINEで繋がっている友達と一緒に遊び、スコアを競うことができるのはもちろん、世界のプレイヤーともスコアを競う【ワールドランキング】があります。【ワールドランキング】にも報酬が用意されていて、毎週ランキングはリセットされるので、どなたでも上位を獲得できる可能性はあります。

 

 

LINEの可愛いキャラクター達が走る【LINEラッシュ】、キャラクター達が走るのを手伝うように始めて見ませんか?

 

 

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム LINEゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...