簡単パズルで気持ちいい!!アナと雪の女王からパズルゲームが登場!!

簡単パズルで気持ちいい!!アナと雪の女王からパズルゲームが登場!!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【アナと雪の女王: Free Fallとは?】
  2. 【進めることでキャラクターが増えていく!!】
  3. 【どんなアイテムがあるの?】
  4. 【クリア方法は?】
  5. 【季節ごとに用意されたステージがある!!】
  6. 【アナと雪の女王: Free Fallまとめ】

ディズニーの人気作品である「アナと雪の女王」からパズルゲームが登場しました。

 

アナ、エルザはもちろん、オラフも登場する原作ファンには嬉しいパズルゲームとなっています。

スマホのパズルゲームというと簡単操作で楽しめるものが多いですよね!!

こちらのアナと雪の女王: Free Fallも簡単操作で連鎖などができる内容となっています。

 

さらにアイテムを使い、コンボや連鎖をつなげることもできる、ストレス発散のパズルゲームとなっています。

 

【アナと雪の女王: Free Fallとは?】

tkm撮影

ディズニーの人気映画『アナと雪の女王』を舞台にしたパズルゲームであり、操作も簡単でどんな人でも楽しめるものとなっています!

アナやエルサなどのキャラクターと一緒に、様々なステージにチャレンジし、完全クリアを目指しましょう!!

基本操作は氷の結晶を一つスライドさせて縦、横に3個以上をつなげれば消えるというものになっておりに、4個以上消せば特別な氷の結晶が登場し、たくさんの結晶を消してくれます。

一度に消す結晶が増えれば、増えるほど範囲が大きくなるので、できるだけ多くのブロックを消せるように工夫してパズルをすすめましょう。

 

ステージも100を超えており、やりこみ要素もたっぷりのパズルゲームとなっています。

【進めることでキャラクターが増えていく!!】

ゲームの序盤では幼少期のアナやエルザしか使うことはできませんが、ステージをクリアしていくこと大人になったアナやエルザ、ハンス王子、パビー、オラフ、スヴェン、クリストフなどを使用できるようになります。

さらに登場するキャラクターにはそれぞれ、使うアイテムが決まっており、進んでいくことでより強力なアイテムを使用できるようになります。

 

自分のお気に入りのキャラクターを目指して、進めていくことができるので、飽きもなく様々なバリエーションを楽しむことができます!!

 

【どんなアイテムがあるの?】

幼少期アナ

tkm撮影

幼少期エルザ

tkm撮影

上記に紹介したキャラはあくまで一例になります。

この他にもオラフや大人になったアナ、エルザなど、様々なキャラクターごとにアイテムが用意されています。

完全攻略をして、全てのキャラクターをアンロックしてみましょう!!

 

【クリア方法は?】

tkm撮影

各、ステージごとに用意されたミッションをクリアすることでステージをクリアできます。

共通する点としては用意された、移動回数(ムーブ)でクリアしなければならないという事です。

 

後はステージごとに違う目標が設定されており、スコアをクリアするという単純なものから、指定されたブロックを下に落とすという少し難しいものもあります。

どうしてもクリアできない場合はアイテムを使いクリアをしていくというのもおすすめですね。

 

また★を3つ全て獲得することで、合計の★の数が一定の数を超えるとアイテムが貰えちゃいます。

クリアする時は完全クリアするほうがいいでしょう!!

【季節ごとに用意されたステージがある!!】

tkm撮影

アナと雪の女王といわれると、ステージは冬と考えてしまうと思いますが、このゲームではそんなことは無いのですよね。

季節ごとにステージが用意されており、更にクリスマス、ハロウィンなどには特別なステージが用意されています。

クリアすることでアイテムも入手できるので、イベント開催時には忘れずにクリアするようにしましょう

【アナと雪の女王: Free Fallまとめ】

誰でも気軽に楽しめるパズルゲームとして、アナと雪の女王: Free Fallはおすすめのアプリになります。

もとになった作品も誰もがしる人気作品ですし、アナと雪の女王が好きな人や知っている人はより楽しめるアプリとなっています。

 

ステージが進んでいけば、一筋縄でクリアできないものもありますが、そのステージをクリアできた時の達成感が気持ちいいと思います!!

いろんなキャラクターを使い、アイテムを使い、★3を目指してステージをクリアしていきましょう!!

 

以上、簡単パズルで気持ちいい!!アナと雪の女王からパズルゲームが登場!!でした。

App Storeはこちら
Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...