無法地帯を生き抜け! ゲームアプリ Gangstar City Crime Miami FREE

無法地帯を生き抜け! ゲームアプリ Gangstar City Crime Miami FREE

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 犯罪都市クライムシティ
  2. ミッションをクリアしながら大暴れしよう
  3. くれぐれも現実ではしないように!

銃を乱射したり、何もしていない善良な通行人をいきなり殴ったり、盗んだ車で走り出してみたり、してみたい…ちらっとでも、そんな反社会的なことを考えた経験がないでしょうか。

今回ご紹介するゲームアプリ、若い男性に人気のクライムアクション「Gangstar City Crime Miam」は、そんな危険な夢(?)をいくらかかなえてくれるかもしれません。

(筆者撮影)

犯罪都市クライムシティ

主人公は、かつては犯罪組織の冷酷なボスとして恐れられていたトニー・オーシャン。けれど彼は仲間に裏切られ、逃れるように小さな田舎町へと流れ着きます。それが「クライムマイアミ」シティです。「クライム(犯罪)」の名のとおり、ここは毎日のように殺人や犯罪が発生する無法地帯。あまりのトラブル続きゆえもう警察も動きません。ここでトニーは生き残るための過酷な毎日に身を投じる…というのが、このゲームアプリの大まかな物語です。…まあ、細かいストーリーはあってないようなものですが。

(筆者撮影)

ミッションをクリアしながら大暴れしよう

突然街中に放り出された主人公。最初のうちは何が何だか分からないかもしれません。

(筆者撮影)

「GET HOME」と画面に表示されました。まずは拠点を見つけましょう。左上のマップで黄色に光っているポイントが目的地です。そう遠い場所ではありませんが、とにかくそこまでたどりつかなければなりません。画面左下のサークルの上で指をスライドさせて移動してください。最初は丸腰ですので、ひとまず犯罪行為は謹んで、操作に慣れるためにもひたすら拠点を目指してください。

無事拠点にたどり着ければまずは最初のミッションクリアです。本作はオートセーブなので、ここで一旦セーブされます。

そのような感じで、画面に表示されるミッションをまずは次々とクリアしていってください。フォントが読みにくい上にすぐ消えてしまうのでミッションが分からなくなってしまう場合もありますが、その場合でもとにかく目的地に向かってみましょう。

もちろん、その間に通行人を意味なく殴ったりゴミ箱を倒したり、車やヘリコプターを盗んで(右中程の車のドアアイコンを押すとあっさり盗むことができます)追い出された持ち主をひいてみたり、そのまま爆走してみたり、武器を手に入れて乱射したり(弾丸の残数には注意)と、さまざまな反社会的行動を楽しむこともできます。どこかへ行くのに走るのではなく盗んだ車を使って素早く、なんてことも。

車などを盗むと、操作方法が変わります。左側に左右の矢印があり、それぞれの方向にカーブします。右側には上矢印と下矢印が出て、それぞれがアクセルとバックギアに対応しています。ハンドルを左右どちらかタップし、アクセルを長押しすると車が走り出します。ハンドルは非常に良く効くので、ちょっと長押しすると結構曲がってしまいます。壁にぶつかったときはバックギアを入れましょう。

盗んだ車やヘリコプターは、ある程度ダメージを受けると壊れてしまいます。そのときその乗り物に乗っていると最終セーブからやり直しなので、取り扱いには注意です。とはいえ、判断する手段は車から煙や火が出ているかどうかだけ。そこそこ壊れてしまったら即乗り捨てましょう。車は他にもたくさん走っていますから。

また、マップを移動中に武器を手に入れることもできます。マチェット、ピストル、ショットガン、機関銃、手榴弾、火炎瓶…どれでも好きなものを使って、立ちはだかる人や障害物をどんどん破壊していく爽快感を楽しみましょう。

その他にもミッションとしてカーチェイスがあったり、盗んで盗んで盗みまくって貯めたお金で不動産を手に入れたり、やることは無限大。何もないところから始めて、新たにこの無法地帯を統べるボスとなりましょう。

(筆者撮影)

くれぐれも現実ではしないように!

「Gangstar City Crime Miami FREE」をご紹介しました。とにかくバリバリものを壊したり人を跳ねたりお金を盗んだりと、ありとあらゆる犯罪行為をやらかしてスカッとしたい方におすすめの、サバイバルゲームアプリです。もちろん、現実ではしてはいけませんよ!

 

Androidでダウンロード

iOSでダウンロード

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...