無料で遊べるゲームアプリ!!美少女を操る本格アクションRPG!!崩壊3rd!

無料で遊べるゲームアプリ!!美少女を操る本格アクションRPG!!崩壊3rd!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2020/4/5 18:34
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「崩壊3rd」とは
  2. 「崩壊3rd」に登場するキャラクター
  3. 「崩壊3rd」まとめ

本日も無料で遊べるゲームを紹介しちゃいます!!

 

今回は本格アクションRPG【崩壊3rd】というゲームアプリになります。

崩壊学園という別のアプリもあるのですが、そちらの番外編といった感じになるかなとおもいます。

 

崩壊学園に登場していたキャラクターも登場するので、プレイしたことがある人にはよりお勧めしたいゲームアプリになっていますよ!!

 

「崩壊3rd」とは

tkm撮影

崩壊学園の世界観、ストーリーなどを引き継ぎ、戦艦・ハイペリオン号の艦長となって、崩壊学園にも登場したキアナや芽衣と共に迫り来る崩壊に立ち向かっていくアクション7RPG。

操作方法はアクションRPGのスマホアプリゲームにおおい、バーチャルパッドシステムを利用しており、一度でもアクションRPGをスマホでプレイしたことがあるなら楽しめる一作になっております。

 

ビジュアルも美しく、まるでアニメ画面を見ているかのようなグラフィックになっております。

声優陣も豪華なキャストとなっており、目でも耳でもゲームでも楽しめるスマホアプリの枠を超えた作品になっています。

 

【崩壊3rdの革新的なバトルシステム】

tkm撮影

私が知っているスマホのアクションRPGといえば、単に攻撃ボタンをタップするだけ、スキルボタンをタップするだけというものが多かったのですが、崩壊3rdのバトルシステムはそんな単純なものではありません!

崩壊3rdのバトルシステムの特徴として分岐攻撃という名の格闘ゲームさながらのシステムがあるのです。

分岐攻撃とは「攻撃ボタンの連続タップ」「攻撃ボタンを長押し」「攻撃ボタンと方向キーの同時押し」などのコマンド操作で発動するスキルシステムになります。

通常攻撃とは見た目も違いますし、威力、範囲も違います。

キャラごとにコマンドもなにもかもが違うので、自分の好みのキャラの分岐攻撃をしっかり、理解することが必要になってきます。

 

「崩壊3rd」に登場するキャラクター

キアナ・カスラナ

 

tkm撮影

カスラナ家族第69代目の伝承者。西暦3世紀の【崩壊】以来、「選ばれし者」として、カスラナ一族は世界の裏に身を隠し、「崩壊」の起源を探求し続け、やがて世界奥義の探求を目的としている。

 

キアナは崩壊3rdを始めて、最初に使うキャラクターとなっています。

攻撃スタイルは格闘と拳銃となっており遠距離攻撃と近距離攻撃のどちらも使用可能となっており、扱いやすいキャラとなっています。

声優は釘宮理恵さんが担当されています。

雷電・芽衣

tkm撮影

大手企業の元社長令嬢。崩壊が降臨する直前、会社が金融危機に影響され、違法取引調査で父が実刑判決を受け、財産の殆ども凍結された。それ以来、明るい性格だった芽衣が少しひねくれる性格に変貌。

 

芽衣のメインとする攻撃方法は刀での攻撃なので近距離戦闘を得意としています。

影分身などのスキルもあるので、刀を使う忍者のような印章を持ってくれればわかりやすいかなと思います。

声優は沢城みゆきさんが担当されています。

ブローニャ・ザイチク

tkm撮影

ロシア重工業企業会長の養女、次世代人間兵器プロジェクトの実験体として育てられた。システム互換性向上のため、人格特性を抹消された後に機械化。

 

見た目は普通の女の子ですが、その中身はサイボーグになっており、遠距離攻撃を得意としています。

攻撃力特価のキャラでスピードはやや遅めです。ストレス発散には一番向いていそうなキャラですね。

声優は阿澄佳奈さんが担当されています。

 

 

「崩壊3rd」まとめ

スマホでここまでのグラフィック操作性を持っているのは、今のところ、この崩壊3rdだけではないでしょうか?

簡単操作の中にコマンドが有ったりと、やり込み要素も多そうですね。

 

さらに崩壊3rdでは、ガチャでキャラの見た目が変わるコスチュームや強力な武器が手に入るようです!!

気になる方は一度ダウンロードしてみてはどうでしょうか??

 

以上、基本無料で遊べるゲームアプリ!!美少女を操る本格アクションRPG!!崩壊3rd!でした。

 

App Storeはこちら

 

Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...