気分爽快!新感覚シミュレーション。話題沸騰中のゲームアプリ!

気分爽快!新感覚シミュレーション。話題沸騰中のゲームアプリ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

リア充を駆逐せよ!

kuromameeyes

ありとあらゆる場所に存在する、リア充達。完全に自分達の世界に酔いしれている為、周囲の視線は全く気にならない様子。

しかも本人達に悪気はないので余計にタチが悪い。

彼らから特に被害を受けた訳ではないけれど、なんでだろう、なぜだかイライラする。

 

このゲームアプリには、リア充に対する世の中の人々の感情が込められています。タイトルを見れば一目瞭然ですね。

 

そういえば「リア充」ってどんな意味?

 

そもそも「リア充」とは、「リアル(現実)の世界の生活が充実している人 の略語。」で、ネット上で生まれた造語です。

現実世界の生活が上手くいかない人が、正反対の境遇の人に対して、嫉妬や羨望の意味を込めて使用します。

同時に、自らを自虐的に表現する言葉としての意味合いもあるようです。

 

充実した生活と言えば、仕事が上手くいっている、友人が多い、家が裕福、など色々挙げることが出来ますが、

このゲームアプリでは「どこかイラっとするイチャつくカップル。」をリア充と定義し、徹底的に駆逐することを目的としています。

壁ドン、彼シャツ、にゃん語などなど、

どこかで目にした、あるいは耳にしたことがあるイラっとさせられるシチュエーションが満載です。

ステージも、学校、電車内、公園、遊園地など実に多彩で、リア充がいかに場所を選ばず発生するか明確ですね。

※本人撮影によるスクリーンショット。

リア充を絶滅させるまで。

 

主人公は、彼女いない歴30年を迎えるぼっち君。
自らの境遇を嘆く彼の前に、謎の仙人が現れて囁きます。

 

「リア充に天罰を与えるのじゃ。」

 

こうして、あらゆる場所に発生するリア充を絶滅させるべく、戸惑いながらもぼっち君が立ち上がります。

リア充に対して容赦のない毒舌の仙人と、若干引き気味のぼっち君の会話も笑いを誘います。

※本人撮影によるスクリーンショット。

各ステージの冒頭で、イラっとくるリア充のやりとりを見てから、いよいよ駆逐開始です。

操作は至ってシンプル。うじゃうじゃと集まってくるリア充をタップし、ブラックホールに吸い込ませて消していきます。

基本はこの操作の繰り返しです。

連鎖の機能もあるので、リア充がまとまってたくさんいる箇所でタップすると、巻き込んで一気に消すことも可能です。

※本人撮影によるスクリーンショット。

一定数のリア充を消すと、なかなか現れなくなってきます。そのまま待っていても、時間の経過と共に再び沸いてくるのですが、

リア充ホイホイを連打してゲージを溜めると、引き寄せられるようにポツポツとやって来ます。

もう扱いが虫と同じですね。

 

そのようにして沸いてくるリア充をどんどん消していき、規定の数に達すると天罰完了となり、必殺技が発動します。

このゲームアプリ中、最も溜飲が下がる瞬間です。リア充に訪れる悲劇をご覧あれ!

 

リア充絶滅後。

 

各ステージクリア後、ぼっち君はより高尚なぼっちへと進化していき、また同時に、個性的な妖精も貰えます。

ぼっち君の状態と集めた妖精の詳細については、ステータスの画面で確認することが出来ます。

クソカップルの画面では、クリアしたステージのリア充について、必殺技発動前後の様子を

Before、After形式で何度でも見ることが出来ます。

キャラクターの絵がとてもかわいい分、必殺技を食らった後の悲惨な表情は破壊力抜群です。

※本人撮影によるスクリーンショット。

リア充よ、永遠なれ。

 

秀逸なタイトルと他にあまり例を見ない内容から、じわじわと、しかし着実に人気を集めている今作。

世間のリア充に対する関心の高さが伺えます。

ありとあらゆる手段でリア充を貶めようとするゲームですが、全体的な雰囲気は面白おかしくカラッとした造りになっており、

無料で日頃の鬱憤や溜まったストレスを解消出来るゲームアプリとなっています。

 

Google Playで配信されているAndroid版は『リア充爆発しろ!』というタイトルで、言葉の表現方法や演出が若干異なりますが、基本は同じゲームアプリです。



App Storeはこちら:https://appsto.re/jp/t-kk6.i

 

Google Playはこちら:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ueharalabo.RiaBom&hl=ja

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

ストアに接続中...