playストア おすすめ放置育成RPGゲームアプリ ホウチ帝国

playストア おすすめ放置育成RPGゲームアプリ ホウチ帝国

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

忙しいけどゲームはしたい google playストア オススメ放置育成RPGゲームアプリ

 

おはようございます。今回私が紹介したいゲームはこちら

     ↓    ↓    ↓

「ホウチ帝国」です

 

職業は「闘士」「猟人」「魔術師」の3つから選べ、性別も選べます。

「闘士」ー闘士は筋力と防御に長け、戦闘を勝利に導く。盾と戦闘スキルを駆使した持久戦が得意 (RPGの戦士みたいなものですね)

「猟人」ー世界を冒険し、厳しい環境にも容易に適応する猟人。射撃に長け、相手の弱点を見抜き会心ダメージを与える。

「魔術師」ー魔術の才に長け、膨大な知恵を持つ者のみがなれる職業。豊富なMPと強力なスキルで敵を蹴散らす。(ゲーム内職業説明引用)

↑ゲームの案内役の彼女、CVは有名声優の花澤香菜さんを起用しています。

 

楽チン自動戦闘の完全新感覚RPGと謳うだけあって、戦闘は完全に自動戦闘

戦闘画面はとてもシンプルでエフェクトも最小限。

戦闘の結果やダメージはログで流れていきます。

戦闘スキルなんかも各職業によってあるんですが、それもスキルセットすれば自動で使用していきます。

    ↓下記のように↓

アプリを閉じオフライン時も戦闘を続けるので、寝ている内にLVアップしています。(笑)

ダウンロードして置いておけば

戦闘は自動で進みますが当然手動の部分もあります。

上記の画面のログの下に「ボス」「世界地図」「高速戦闘」「チャット」とありますね。

ステージを進めていくには「ボス」を倒すしかありません。ボスを倒すことで次のステージへ進むことができます。

「世界地図」は普通クエストと上級クエスト(LV30で解放)の2種類のクエストを選べます。

「高速戦闘」は50ダイヤを使用して2時間分の戦闘を一瞬でできるボタンです。ただ使用回数は1日2回まで。

「チャット」は文字どおりチャットです同じサーバーの皆さんと連絡とったり、親交を深めるもよし、友達誘ってゲームをしてるなら

連絡できるツールになってますね。

 

このゲームで忘れていけないシステムは「装備」と「錬金」

      

戦闘は自動で行われますがそれだけだと飽きが来てしまいます、ただホウチ帝国は飽きさせません。

クエストで見つけた装備品を装備し、キャラを強化、いらないアイテムを「錬金」して強力な装備品も作れます。「装備製造」を使い運が良ければ序盤から強い装備も手に入ります。

ただ、ここで注意して欲しいのは、自分のLVから10以上の装備品は装着できないこと、自分のLVと相談して強いものを装備してください。

↑装備品の周りが少し輝いているのがわかるでしょうかこれはレア装備の「神器」です。ただ、ゲームを進めていくと更に強いけどノーマルの装備が出てくることがあると思います。

そんな時は「神器継承」で新しい装備に引き継ぎしましょう。また同種類の神器が手に入れば「神器融合」で更に神器のLVを上げることができます。

 

RPGといえばパーティー、仲間ですよね。

ホウチ帝国に仲間はいないのか?そんなことはありません!!

「傭兵」と言う形で仲間がいます。「傭兵」はLV15から解禁され

20、25と進めていけば傭兵の数も増えて来ます。

        

ゲームのTOP画面はこちら

「闘技場」ではサーバー内の別キャラクターやNPCと戦うことができます。勝つと、ダイヤや栄誉、名声が手に入りゲーム内のアイテム等に交換できます

「ギルド」はキャラクター同士のギルドに入り、または作ってギルド戦や「魔獣侵入」などのクエストに挑戦することができます。

「ショップ」は金貨、装備品、宝石、宝箱の鍵と様々なアイテムを取り扱っており購入方法は主にダイヤで、宝石は「宝石券」を使用し交換することができます。

ちなみに宝石券はクエストを進めていったりすると自然と手に入ってます。

「団体戦」はキャラクターの戦力が1500以上になると参加でき色々な戦場でパーティーを作ったり既存のパーティーに参加し戦闘を行い、報酬を手に入れます。

「ギフト」はデイリー特典や初心者特典等で、ダイヤや武器、宝石券などが手に入ります

ギフトの中に「初心者特典」というページがあってそこから「交換コード」を入力すると報酬が手に入ります。

 

交換コード紹介

ttagj  / qmgj / hr1123 / lovejp /  b / c / d / e / f  

スラッシュでわけているアルファベットを打ち込んだら報酬が手に入ります。

 

理由は解りませんが残念なことに現在Appからはダウンロードできない事になっていてAndroidのみになっていますが、いずれ復旧すると思います。

Androidの方はこちらからダウンロードしてみてください。

     ↓       ↓

Google Playストア:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ryuk.leave2

 

記事内の画像は全てライターのゲーム画面のスクリーンショットです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...