通常攻撃しかしない主人公!?『通常攻撃の神』

通常攻撃しかしない主人公!?『通常攻撃の神』

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. オートバトル機能付き
  2. 主人公のセリフが面白い!
  3. リセマラは不必要
  4. 仲間を用意しましょう
  5. ステージは50で一度「帰還」しよう
  6. ダウンロード

今回はスマホゲームアプリ「通常攻撃の神」をレビューしていきます!
「通常攻撃の神」は、名前通り通常攻撃のみでプレイするゲームです。
一般的なスマホゲームアプリのように派手なスキルアクションなどはありません。
操作は、画面をタップするだけという簡単さが特徴です。
シンプルなゲームアプリと言えますね。
画面をタップして通常攻撃を繰り返し、敵を倒すことでどんどん、ステージを駆け上がって行きます。

(画像引用元:https://appsto.re/i67t9Vj

 

オートバトル機能付き

「通常攻撃の神」はタップしなくても自動的に攻撃してくれる仕組みになっています。ただし自動攻撃は攻撃速度が遅いのが欠点です。
そんな欠点は、バトル画面右下にある「auto」をタップすることで改善できます。
「auto」では、素早い攻撃をしてくれるので敵を素早く倒すことができますが、この機能は30秒間という制限があるので注意してください。

もちろん、「auto」を押さなくても自動的に攻撃するので、アプリを開いた状態にすると、自動的にどんどん敵を倒していきます。
いわゆる、「放置系ゲーム」です。

(画像引用元:https://appsto.re/i67t9Vj

 


主人公のセリフが面白い!

自動でバトルしているのを、観戦してるだけでも結構面白いです。
とくに、主人公の一言が面白くて、「愛は時を忘れさせる」「強い否定は肯定を意味することがある」といった深い言葉を呟きます。哲学っぽいセリフが多いのですが、下記のようなネタも含まれていますので、とても面白いです。
「どうしておれは通常攻撃ばかりしているのだろう」←これにはライターの私も吹き出してしまいました。

 


リセマラは不必要

「通常攻撃の神」では、リセマラの必要がないと思います。
武器・防具はクエストを進めていくうちに手に入る「ゴールド」を使って購入できます。
一緒に連れていく仲間は、武器・防具同様、クエストを進めていくうちに手に入る、宝石や名誉を使って手に入れることができます。
よって、リセマラは必要ないと私は考えます。

一応、ガチャシステムもありますが、他のゲームアプリのように、ガチャ以外で手に入る強さを持つキャラガチャがあるというわけではなく、ステータスアップや能力が上昇するといったような内容です。

がっつり課金しなくても、充分に楽しめるものとなっていますので、ゲームにお金をかけたくない方でも大丈夫です。

(画像引用元:https://appsto.re/i67t9Vj

 


仲間を用意しましょう

通常攻撃の神では、共に戦う仲間を3体まで配置することができます。
仲間を配置することで、敵を素早く倒してくれるので、できるだけ配置しましょう。

仲間の枠を増やすためにはダイヤ10が必要ですので、そこは注意しましょう。
強い仲間を手に入れるのには名誉を結構必要ですので、帰還するなどして名誉ポイントを貯めましょう!

下記に紹介するライターおすすめの方法で、名誉を効率よく(?)貯められますよ。


ステージは50で一度「帰還」しよう

初期クエストである「平穏な地域」のステージ50に達したら、一度帰還するのがおすすめの方法です。
帰還すると、仲間を購入するときに必要な「名誉」を入手することができますが、帰還するとステージがまた1からに戻り、お金や武器・盾といった装備が初期状態に戻ります。

ステージ50で帰還すると、名誉が「120」手に入るので、名誉を使って仲間を手に入れましょう!
仲間は敵と一緒に戦ってくれるので、敵を効率よく倒すことができます。
一度帰還するとまたステージ1からとなりますが、仲間を配置できるので、さらに効率よく進めることができますので、私のおすすめの方法とさせていただきました。

(画像引用元:https://appsto.re/i67t9Vj

 

ダウンロード

App Store:https://appsto.re/i67w8tZ

Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.daerisoft.attackgod

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...