ウサビッチ ソリティアの時間

ウサビッチ ソリティアの時間

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

このウサビッチ ソリティアの時間は基本的に普通のソリティアをするアプリゲームです。

(筆者撮影)

これはアニメで有名になったウサビッチを題材にしたゲームの1つでソリティアバージョンです。主な遊び方は普通のソリティアをしてニンジンやダイヤモンドを手にいれてカードや背景、スティッカーを集めていくというものです。

カードや背景はルーレットで手に入れることができる。ルーレットではニンジン1本で当たりエリアを5%増やすことができ、回すためにはニンジンが3本必要になります。

(筆者撮影)

スティッカーはダイヤモンドを5個使うとガチャが回すことができます。スティッカーは全部で48種類あります。

ソリティアでは難易度が「かんたん」「いつもの」「むずかしい」の3つで構成されて、「かんたん」では最初にトランプが展開されてから6までのトランプがすでに集まっている状態に自動的になってから始まります。「いつもの」ではクリアするとニンジンが1本手に入れられる。「むずかしい」ではクリアするとタイヤモンドが手に入ります。しかし、「むずかしい」は1時間に1回しかできません。動画を見ることでできるようになります。

(筆者撮影)

ソリティアといえばクリアするのが難しいと思う人もいると思いますが子のゲームはソリティアをしているときにアイテムというものが使えます。アイテムには「サーチ」「オール」「ムーブ」という3つがあります。

サーチは裏状態のAの位置を知ることができ、オールではすべてのAが組札出され、ムーブでは一番手前にあるカードを1枚山札に移動させることができます。これらを使うことによってゲームを少し簡単にすることができます。

アイテムは1ゲームごとに1つの動画を見るか課金をするかで手に入ります。動画を見ることで使うことができますが、ルーレットによるランダムになります。

裏返っているカードを全部表にすると自動的にすべてのカードが自動的に動きクリアができます。

ここからは私がこのゲームをやってみての感想を書きたいと思います。

ソリティアをほとんどやったことがない私でも何回かやっていきアイテムを最初に浸かっているうちに慣れてきて「むずかしい」をクリアする時には30分ぐらいたっていました(笑)。

ソリティアをあまりしたことがなくAから集めていくのが難しいという人はまずは「かんたん」からしていったほうがいいと思います。

慣れてきたら「ふつう」「むずかしい」にチャレンジましょう。「ふつう」と「むずかしい」は一度戻るができないだけでそこまで難易度は変わらないので何回かしていくうちにクリアできるようになると思います。

このゲームアプリは暇つぶしにもってこいのアプリはぜひ皆さんもしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...