利用者数No.1のオークション管理アプリ「ヤフオク!」

利用者数No.1のオークション管理アプリ「ヤフオク!」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ヤフオク!とは?
  2. 気になる手数料は?
  3. 出品管理にも最適なアプリ
  4. ヤフオク!を活用してオークション管理を効率的に行おう

画像: 著者撮影

 

皆さんはオークションアプリを利用したことはありますか?

オークションって「売れないかな?」「もったいないけど、捨てるしかないかな?」と思った物でも、意外と高額で売れたり、欲しい物がもう既にお店や通販では売り切れていて、諦めていた商品が見つかったりと、とても便利です。

不用品を活用してお小遣い稼ぎをすることもできますし、捨てるだけの物と思っていた物が売れて嬉しいし、処分にかかる費用も浮くので引っ越しなどの時にも活躍してくれます。

また、欲しい物もお得に手に入れる事ができるので、嬉しいですね。今回は、そんな便利なオークションアプリの中から、人気NO.1のオークションアプリと、オークションアプリと併用して利用するととても便利な管理ソフトについてご紹介していきたいと思います!

今回ご紹介するオークションアプリ・管理アプリは、「ヤフオク!」です。

 

ヤフオク!とは?

画像: 著者撮影

 

ヤフオク!とは、利用者がとても多くて活気のあるオークションサービスです!

常に、5,000万点以上の商品が出品されており、欲しい物を見つけやすいのが嬉しいオークションです!

また、全体の96%の方が「非常に良い」「良い」の評価となっており、評判がとても良いオークションアプリです。

「もう、売れない」と思っていた商品が売れる可能性があるというのはとてもワクワクするのではないでしょうか?

出品カテゴリも豊富で、ファッション・アクセサリー・家電・おもちゃ・ゲーム・スポーツアイテムから、自動車パーツまで揃っているのもとても魅力的なアプリになっています。

ヤフオク!公式サイト

 

気になる手数料は?

画像: 著者撮影

 

オークションアプリや、フリマアプリを利用する上でもっとも気になるのが手数料ではないでしょうか?

そこで、「ヤフオク!」の手数料を詳しく見ていきましょう!

まず、落札者にかかる手数料についてです。落札者は基本的に手数料無料で本アプリを利用する事ができます。さらに、月額課金や、その他手数料も無料ですのでお金は一切かかりません。

続いて出品者の手数料についても見てみましょう。出品者側は、出品アイテムが売れた場合、落札価格の10%(消費税等込)かかります。(フリマ出品の場合)

また、オークション出品の場合は落札価格の8.64%(消費税等込)かかります。手数料がかかるとはいえ、「ヤフオク!」では心配なトラブル補償も充実しているので安心して取引に参加することができます!

 

出品管理にも最適なアプリ

画像: 著者撮影

 

出品者としてヤフオク!に参加している場合、出品アイテムの管理や入札状況の確認などを行う必要があります。

基本的に出品作業をPCから行っている人も多いかもしれません。しかし、「ヤフオク!」アプリを活用すれば外出先などから簡単に出品管理を行うことができます!

ちょっとした隙間時間に入札状況をチェックしたりすることができれば取引を円滑に進めることができるでしょう。

また、購入者として参加している時は入札したアイテムの状況や現在価格などをチェックするのに最適です!

「ヤフオク!」アプリはオークションに出品されているアイテムをチェックするだけでなく出品管理をする際にも役立ちますので利用者なら必見のアプリといえます。

 

ヤフオク!を活用してオークション管理を効率的に行おう

今回は、人気NO.1のオークションアプリについてと、それと併用して利用するととても便利な管理ソフトについてご紹介していきました!

オークションアプリと管理アプリを併用するととてもスムーズに出品作業をこなす事が出来るので、とても便利でおすすめです。

気になった方は、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...