ちょっと変わったシミュレーションが楽しめるスマホゲームを紹介

ちょっと変わったシミュレーションが楽しめるスマホゲームを紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム シミュレーションゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ちょっぴり変わったシミュレーションゲーム
  2. 笑う聖者の行進
  3. 伝染病株式会社
  4. 成金大作戦
  5. 現実頭皮

ちょっぴり変わったシミュレーションゲーム

シミュレーションゲームと言えば、スポーツや車の運転などを実際にやっているかのような感覚で楽しめるゲームのことですよね。

スマホゲームにも、シミュレーションゲームは数多くあります。

その中でも、普通とはちょっぴり違ったシミュレーションゲームを紹介していきます!

シミュレーションゲームに飽きてしまった方でも楽しいスマホゲームが満載ですよ。

笑う聖者の行進

笑う聖者の行進は、タイトルからしてかなり不思議な雰囲気を醸し出していますよね。

なんとこのシミュレーションゲーム、ホームレスから脱出するというストーリーになっています。

こんなスマホゲーム、見たことないですよね。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.baibai.homeless

ホームレスの主人公が、ひたすらに空き缶を拾ってホームレスから脱出しようと頑張っていくという内容です。

絵もストーリーもかなりシュールなのですが、なぜかかなりの人気があります。

かなり変わったスマホゲームですが、きちんとやり込み要素もあるので暇つぶしに重宝されているようですね。

シミュレーションゲームの中でも、かなり異質ではありますがしっかりと楽しめるスマホゲームです。

伝染病株式会社

伝染病株式会社は、世界中を伝染病に感染させるというシミュレーションゲームです。

ウイルスの種類もいろいろとあり、いろんな伝染病を世界中に流行らせることが目的のスマホゲームです。

ちょっと怖いルールですが、ゲームは非常に奥が深くて難易度も高いです。

始めたばかりだと理解するまでに時間がかかりますが、一度分かってしまえばサクサク進められます。

育成やスポーツのシミュレーションゲームが多い中で、伝染病株式会社はかなり異色のスマホゲームだと思います。

これまでにプレイしたことがないようなタイプのドキドキ感を味わえますよ!

科学が好きな方や、ホラーやミステリーが好きな方にオススメのシミュレーションゲームです。

自分の作ったウイルスが、世界を壊していくというのが現実離れしていて楽しいです。

成金大作戦

どこか懐かしい雰囲気のあるシミュレーションゲームとして人気の高い作品です。

戦争のシミュレーションゲームになっていて、自分の拠点を強化しながら進めていきます。

最初はちょっと難しいですが、慣れてくるとどんどんはまってしまう不思議な魅力のあるスマホゲームとなっています。

色も赤や青などかなりシンプルで、デザインも全体的に昔ながらの感じです。

ファミコンやスーパーファミコン時代を知る方には、かなり懐かしいと感じられるゲームではないでしょうか。

ルールは単純ですが、難易度もなかなか高くて楽しめます。

難しいと感じる方は、難易度を下げることも出来ますよ!

現実頭皮

現実頭皮は、タイトルからも分かるようにかなりシュールなシミュレーションゲームです。

現実世界と空想世界を行き来しながら、世界を髪の毛まみれにするというかなり変わったスマホゲームとなっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.baibai.genjitsutohi

作った人も何のことかわからないほどちょっと意味不明の内容なのですが、なぜか楽しいんです。

そして評価も高いです。

空想世界では現実逃避してきた人たちを懲らしめてコレクションし、現実世界では世界中に髪の毛を巻き散らします。

現実逃避と、頭皮をかけているわけですね。

ストーリーもさることながら、絵もかなりシュールです。

おっさんがいっぱい出てきます。

不思議かつ意味不明すぎて、ネタにもぴったりなスマホゲームです。

一応シミュレーションゲームのジャンルなのですが、もはや何のシミュレーションなのかもわかりませんよね。

現実逃避したい方や、髪の毛に悩みをお持ちの方にぜひプレイしてほしいと思います。

落ち込んでいるときにプレイすると、かなり元気が出るのでオススメですよ!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム シミュレーションゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

ストアに接続中...