スマホゲームで空き時間を有効活用!頭の体操にもぴったりな大人のパズルゲーム

スマホゲームで空き時間を有効活用!頭の体操にもぴったりな大人のパズルゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 大人の塗り絵パズル
  2. ぷるるん~頭がよくなる一筆書きパズル~
  3. マッチ棒パズルゲーム
  4. 世の中で最も困難な物理パズルゲーム

大人の塗り絵パズル

大人の塗り絵パズルは、簡単にいえば塗り絵の大人バージョンのようなスマホゲームです。

塗り絵と言えば子供がやるイメージがありますが、このスマホゲームは頭の体操にもぴったりなちょっと大人のパズル系の塗り絵になっています。

ルールは簡単で、いろいろな絵から好きな絵を選んで色を付けていくというものです。

絵はいくつものマスが連なって出来ているので、隣り合ったマスと同じ色にならないように塗っていきます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.officemove.game.nuriepuzzle

簡単なようでかなり難しく、頭を使うパズルのような仕様になっています。

少ないマスの簡単な絵から、マスが複雑に絡み合った上級者向けのもまでかなり充実しているのも嬉しいですね!

最初は簡単そうなものを選んで、まずは同じ色が隣り合わないようにすることだけを心掛けて挑戦してみてください。

慣れてくると同じ色が隣り合わないようにするだけでなく、自分の好きな色合いやイメージに沿って塗れるようになりますよ!

最初はサクサク進むのですが、途中で詰まってしまうと抜け出せなくなってやめられなくなってしまいます。

絵の種類は可愛らしいものから幻想的なものまで様々です。

好きな絵を好きなように塗って、大人の塗り絵パズルを楽しんでみてくださいね。

ぷるるん~頭がよくなる一筆書きパズル~

ぷるるん~頭がよくなる一筆書きパズル~は、様々な形をしたフィールドをなぞって埋めていくという単純なパズル系のスマホゲームです。

埋めていったマスにはぷるぷるとしたブロックがはまっていきます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.OneStroke

ちょっと可愛らしいブロックをはめていくので、脳を鍛えながら癒されることも出来ますよ。

単純な一筆書きパズルも、見た目がかわいくなるだけでこんなにも楽しくなるんですね!

ステージ数も300以上とかなり多いので、長く遊ぶことが出来るスマホゲームです。

楽しくパズルで脳トレをしながら、癒されてくださいね。

マッチ棒パズルゲーム

マッチ棒パズルゲームはその名の通り、マッチ棒を使ったパズルがプレイ出来るスマホゲームです。

数式のように並べられたマッチ棒を指定数動かして正しい数式になるように調整したり、指定の数の図形を作ったりすることでステージをクリアできるようになっています。

ステージごとに出されるお題を、条件を満たしてクリアしましょう。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.klabjan.movethematchespuzzles

簡単なパズルにも見えますが、意外にも難しい問題がたくさん出てきますよ!

全体の難易度としてはそこまで難しくないので、空いた時間にサクサク進めることが出来ます。

ひとつのステージにかかる時間は短ければ数秒で終わりますので、ちょっとした空き時間を有効に使うことが出来るスマホゲームになっています。

じっくりパズルを楽しむもよし、毎日の空き時間に少しずつ進めても楽しめますよ!

世の中で最も困難な物理パズルゲーム

世の中で最も困難な物理パズルゲームは、物理的な現象を利用して解いていくパズルゲームです。

スマホゲームの中でも、かなり特異的なパズルゲームです。

普通のパズルとは違って物理の知識が必要になってくるので、ちょっぴり難しくなっています。

基本のルールは、物理現象を使ってボールをブラックホールに運ぶというものです。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.app.blackhole

ステージごとにいろいろなパーツが用意されていて、それらをうまく駆使しながらボールをブラックホールに導いていきます。

ただし、ボールに衝撃を与えてはいけないというルールもあります。

高いところから落下させたり、強い衝撃が当たらないように工夫してステージクリアを目指しましょう。

頭も使いますし、知識が必要になるパズルゲームなので科学や物理が好きな方にオススメのスマホゲームとなっています。

ステージ数も100あるので、ひとつひとつじっくりプレイしてみてください。

うまく運べた時の爽快感がたまりませんよ!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...