面白いスマホのアプリを探しているなら、パズルゲームと箱庭の両方が楽しめるガーデンスケイプ(Gardenscapes)が超おすすめ!

面白いスマホのアプリを探しているなら、パズルゲームと箱庭の両方が楽しめるガーデンスケイプ(Gardenscapes)が超おすすめ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. ゲームの流れ
  3. パズルを有利に出来るアイテム

パズルでゲームをクリアして、庭を綺麗にしていくスマホのアプリ、ガーデンスケイプ(Gardenscapes)は箱庭に興味がない人でもハマっちゃいますよ!

マッチ3パズルをどんどんクリアして、物凄く広い犬も飼える庭を少しずつ補修して装飾していきましょう。

 

執事オースティンをはじめとしたユニークなキャラクター達と出会い、展開の読めない新感覚のパズルで自分の好みの理想の庭を作りあげていきましょう!

 

無課金でも十分遊べますし、ちょっとした時間の暇つぶしでも進めていけるのでかなりおすすめですよ!

 

ストーリー

 

プレイヤーである主人公は、遠縁にあたる大叔父から恐ろしいほどに広大で立派なお屋敷とお庭を相続することになった、豊かな自然に憧れを抱く都会人でした。

 

こんなオイシイ話を断るわけもなく、即効で相続を決めたものの、かつては美しかったであろう庭はまるで廃墟のようでした。

 

ゴミだらけで、ベンチはボロボロ、噴水は水も出ない状態、壊れかけているツリーハウスやフェンスに雑草が生い茂った庭は、本当に廃墟にしか見えません。

こんな庭が本当に綺麗に蘇るのか?という不安すら感じますが、 プレイヤーは大叔父に仕えていた執事であるポジティブで愉快な性格をしたオースティンと一緒に、お庭の復建を頑張っていくことになりました。

 

ほんと、こんなになるまで何をしていたんだオースティン。

 

 

ゲームの流れ

 

庭を修復していくためには星が必要になります。

 

その星をマッチ3パズルをクリアして獲得して、星を消費して庭を綺麗にしていくタスクを完了させていきます。

 

新たに庭を補修したければまたマッチ3パズルをして星を獲得して…と、これを繰り返していきます。

 

マッチ3パズルは、失敗するとライフが減っていきます。

 

ライフが無くなるとマッチ3パズルが出来なくなりますが、時間経過で復活するので大丈夫です。

 

もちろんマッチ3パズルを失敗せずにどんどんクリアしていけば、永遠にライフが減ることはありません。

 

ですが、最初は簡単だったマッチ3パズルも、どんどん難易度が高くなっていってクリアが難しくなってきますよ!

 

そして一度クリアしたマッチ3パズルはもうプレイすることは出来ないので、どんどん新しいマッチ3パズルをクリアしていくしか星を獲得する方法はありません。

 

ちょっと鬼畜ってます。

 

クリア出来なくて悶々することなんて当たり前になってきますが、ある日なぜかうまくいってクリア出来たときは、脳汁がかなりヤバイことになります。

 

麻薬ですハマります、抜け出せません。

 

これを繰り返して、庭を綺麗にしていきましょう。

 

 

パズルを有利に出来るアイテム

 

クリア出来ない!もういやだ!

 

そんな時に便利なアイテムがちゃんとあります。

・爆竹

 

4つ以上同時にピースを消すことで出現するアイテムです。

隣り合う四方1マス分だけ吹っ飛ばしてくれます。

 

・爆弾

 

5つ以上同時にピースを消すことで出現するアイテムです。

周囲2マス分だけ吹っ飛ばしてくれます。

 

・ダイナマイト

 

6つ以上同時にピースを消すことで出現するアイテムです。

周囲3マス分だけ吹っ飛ばしてくれます。

 

・火薬タル

 

7つ以上同時にピースを消すことで出現するアイテムです。

周囲4マス分だけ吹っ飛ばしてくれます。

 

・レインボーブラスト

 

上記の爆弾などを使うことで、画面左下にあるゲージが溜まると出現するアイテムです。

消したいピースとフシックして入れ替えることで、その入れ替えたピースと同じ種類のピースを画面上から全て消し去ってくれます。

 

この他にも、所持アイテムとして使うことが出来るスコップ・爆弾2つセット・レインボーブラスト・レインボーブラストとダイナマイトセットがあります。

 

これはパズルのクリア報酬や、毎日のログインで出来るルーレットのラッキースピン、パズルで手に入れたゲーム内通貨で手に入れることが出来ます。

 

この他にも色々な助けとなるピースや、邪魔になるピースなど様々なものがあるので、簡単すぎて飽きてしまうなんてことは絶対にないと言い切れます!

 

 

絶対にハマるガーデンスケイプ(Gardenscapes)でパズルをどんどんクリアして、庭を綺麗にしていきましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...