androidの面白いゲームなら陰陽師 - 本格幻想RPG!封印懸賞を理解してから始めると絶対お得!

androidの面白いゲームなら陰陽師 - 本格幻想RPG!封印懸賞を理解してから始めると絶対お得!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ヒントと正解、出現場所はこんな感じです
  2. 黒ダルマカードを集めよう!

androidの面白いゲームといえば陰陽師 - 本格幻想RPGをやっている方は多いと思いますが、このゲームアプリのシステムには、毎日の任務に加えて、時間制限のある封印懸賞というものがあります。

その封印懸賞の中には、時々出てくる神秘の妖怪というものがあり、ヒントのみで自分で考えて倒しにいかなければなりません。

 

名前が出ている妖怪ならまだ探しやすいものの、神秘の妖怪の少ないヒントで「なんだこいつは…」となった経験ありませんか?

 

そして、これから陰陽師 - 本格幻想RPGを始める方は、最初はなんだこれ?となってしまうかもしれません。

 

筆者がそうでした。

 

この下の画面の右側がそうです。

しかし、神秘の妖怪の報酬はSSRの欠片や勾玉などかなりオイシイからやっておきたい封印懸賞の1つです。

 

欠片は、一定の数を集めることで妖怪に変えて式神に出来るもので、ガチャ以外で強い式神を手に入れることが出来る方法の1つです。

 

そして、勾玉はゲーム内通貨のような存在で、課金アイテムも手に入れることが出来るのでかなり色々なことに使える重宝するものですから、たくさん手に入れておいて損はないアイテムです。

 

そんな方の為に、神秘の妖怪の正解と出現場所を少しだけ書いていきたいと思います。

 

 

ヒントと正解、出現場所はこんな感じです

 

・青い肌 凧

 

天邪鬼青 御魂ダンジョン1階・第二、五、六、八章

 

・赤鬼

 

天邪鬼赤 御魂ダンジョン1階、第四・五・六・七章

 

・一つ目 太鼓

 

天邪鬼黄 御魂ダンジョン1階、第三・五・八章

 

このように、ヒントが出ているので、自分でなんの妖怪なのかを推理して居場所を考えていきます。

 

最初は全くピンと来ないかもしれませんが、わりとすぐに慣れてきて、ああこれはあいつだな…これはあそこのあれだな、と思い浮かべることが難しくなくなってくるので大丈夫です。

 

ゲームアプリの日本での正式リリースから二ヶ月くらい経つので、もしも何の妖怪を指しているのか分からない場合でも、検索サイトで調べたらまとめてくれているサイト様もあると思います。

 

上に書いたものは個人的にメモを取っていたものですが、ちゃんと合っていると思いますので安心してください。

 

とはいっても少ないですが、自分で考えるのも面白いものですよ。

 

調べたら妖気封印と書いてあるものもありますが、それはは常に行けるわけじゃないので自分で出すか、誰かが出現させた討伐の募集を見て、見つけたら即効で募集部分をタップしていくしかないのでダンジョンを周回する方が確実ですし楽です。

 

神秘の妖怪は上に書いた報酬以外にも、式神妖怪を覚醒するための素材が手に入るダンジョン「覚醒素材」でののドロップ率が上がるお守りが手に入るので、ぜひともクリアしておきたいものです。

 

このお守りですが、その日は受け取りたくないという場合には、達成させた後に放置しておくと、封印懸賞の妖怪が更新された時にメールで送られてくるので、既読だけして取り出さずに置いておけば好きなときに使えるという裏技がありますよ♪

 

筆者は取ってしまったので、その状態をお見せ出来ないのですが…

注意点としては、メールの中に既読状態で置いておける寿司やお守りなどは二週間で保存期間が終わってなくなってしまうので、それまでには忘れずに使ってしまいましょう。

 

黒ダルマカードを集めよう!

 

そして、懸賞封印をやっておいて損がない一番の理由が黒ダルマカードです。

 

ダルマカードは3種類あり、白と赤、そして黒です。

 

白は覚醒素材ダンジョンで、赤は御魂ダンジョンというところでそれぞれ稀にドロップできるのですが、黒ダルマカードはこの封印懸賞でしか手に入りません。

 

このダルマカードは、陰陽師 - 本格幻想RPGで時々あるイベントで一定の数を集めると交換できる超レアなものがあります。

 

それを見越して最初から知っておけば、イベントが来て集めろー!と言われたときにも余裕で意味が分かって対応できるので、ゲームを始める前から覚えておくと楽ですよ!

 

それが出来なかったのが筆者です…恐ろしいほどに後悔しています。

 

陰陽師 - 本格幻想RPGは本当に面白いので、ぜひ遊んで見てくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...