協力プレイで強い敵に立ち向かえ!マルチが楽しいゲームアプリとは?

協力プレイで強い敵に立ち向かえ!マルチが楽しいゲームアプリとは?

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 協力プレイとは?
  2. モンスターハンターエクスプロア
  3. ONE PIECE サウザンドストーム
  4. 僕とドラゴン
  5. 陰陽師

協力プレイとは?

協力プレイというのは同じゲームアプリをプレイしている仲間同士で、協力し合って敵や相手を倒していくというものです。

強い敵や1人では倒せない敵には、協力プレイが有効になります。

また、1人では味わえない楽しさがあるのも協力プレイの魅力です。

協力プレイにはオンラインでのプレイが必須になりますので、通信環境の良い場所でのプレイをオススメします。

最近のアプリゲームの中でも、特にRPG系のアプリゲームのほとんどに協力プレイのシステムがあります。

1人でも楽しく、さらに協力プレイでも楽しいアプリゲームを紹介します。

モンスターハンターエクスプロア

モンスターハンターは、数あるゲームの中で協力プレイが出来るアプリゲームの代表格とも言えます。

他のゲーム機のソフト時代から、協力プレイに重点を置いているゲームでもありますね。

もちろん1人でもプレイ出来ますが、フィールドには1人ではなかなか倒せないようなモンスターもたくさん出てきます。

そんな時こそ協力プレイが有効です。

同じフィールドに集まって、強靭なモンスターたちを倒していきましょう。

協力プレイは最大4人まで同時プレイが可能です。

オンラインで仲間たちと繋がり、同じ目標持った同士との協力プレイを楽しみましょう。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.capcom.android.explore

このアプリゲームは単独プレイや協力プレイでの探索やバトルも楽しいですが、武器も非常にかっこいいです。

モンスターたちを倒すことで手に入る素材を使って、より強い武器を作りましょう。

ONE PIECE サウザンドストーム

漫画やアニメでも人気爆発中のONE PIECEから、爽快アクションバトルゲームアプリが登場しました。

ONE PIECE サウザンドストームは、最大3人の仲間と協力プレイをすることが出来ます。

全国の仲間たちと、ド派手なバトルを繰り広げましょう。

好きなキャラクターを選んでプレイすることが出来るので、キャラクターになりきって思いっきり楽しみましょう。

そのキャラの必殺技も繰り出せます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.opts

特にルフィはギア4のバウンドマンに変身することも出来ます。

まるでアニメの世界に入り込んだような、リアルで激しいバトルを仲間たちと共有しましょう。

ONE PIECE サウザンドストームは、協力プレイだからこそ楽しいゲームアプリです。

僕とドラゴン

僕とドラゴンは簡単な操作で本格的なRPGが楽しめるアプリゲームです。

RPG初心者にも優しい簡単な操作で、なおかつリアルな世界観を楽しむことが出来ます。

時間の経過とともにどんどん湧きでてくるモンスターを倒して、レベルアップを目指しましょう。

アクションバトルでは、ドラゴンを倒すことで好きなドラゴンを手に入れることが出来ます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.studioking.bokudora_and

そのドラゴンを使って、協力プレイを楽しむことも出来ます。

オンラインで全国のプレイヤーと繋がり、激しい召喚バトルを楽しみましょう。

リアルタイムで進んでいくバトルに、胸が高鳴ります。

1人でレベル上げに励むもよし、協力プレイで激しいバトルを楽しむのもよしです。

自分なりの楽しみ方を見つけてみてくださいね。

陰陽師

陰陽師は、平安時代が舞台となったファンタジー系のRPGゲームアプリです。

キレイなグラフィックやキャラデザインが魅力で、女性からの人気も高いアプリゲームとなっています。

また、豪華な声優陣も起用されているのもポイントですね。

キャラクターがしっかりとしゃべってくれるアプリゲームななかなかなく、声を聞くことでよりリアルに感じられるのが良いですよね。

バトルは式神たちと一緒に戦うターン制のバトルになります。

ターン制なので焦ることなく、自分のペースで進めることが出来ますね。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.netease.onmyoji.na

陰陽寮に参加すると、仲間たちとの協力プレイも楽しむことが出来ますよ。

可愛い式神たちと、楽しいバトルを繰り広げましょう。

細かな部分までこだわって作られた背景やキャラクターのデザインにも注目です!

さまざまな式神たちを使いこなし、最強の陰陽師を目指しましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...