暇つぶしにぴったりの面白いアプリ!謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリの謎を全て解けるか挑戦しよう!

暇つぶしにぴったりの面白いアプリ!謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリの謎を全て解けるか挑戦しよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

暇つぶしにちょうどいい、謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリがかなり面白いアプリなので紹介させていただきます!

 

 

アプリを開いたらメッセージを受信していた。

 

受信しているメールを開くと謎解きの問題が書かれているので、その問題を解いていきましょう。

 

謎を解いたら画面上部にキーワードが表示されていくので、画面右下にある受信ボックスの問題に全部正解したら、次の受信ボックスに挑戦していけるステージタイプの謎解きゲームです。

最初は各受信ボックスに問題は10個しかありませんが、キーワードに答えると新たな問題が開放されていきます。

 

問題に詰まってしまったり、他の問題をやりたいときには画面左下にある4本ラインのマークをタップすることで別の受信ボックスに移動できます。

ただし、一度も閲覧したことのない受信ボックスは選択することは出来ません。

 

基本的には右下のメールボックスでゲームを進めていきます。

 

問題が分からないときは、メールを開いている状態で、画面左下にある電球アイコンをタップすることでヒントを見ることが出来ますよ。

 

ヒントはポイントを消費することで2つまで見ることが出来ます。

 

ポイントは問題に正解するともらう事が出来ます。

 

もしもポイントが足りない場合は電球の左側にあるPをタップして動画を視聴することでポイントを獲得することが出来ます。

 

このポイントは主にヒントで消費しますが、その他にも使えます。

 

ヒントを見ても分からない!という場合は、ツイッターのアイコンをタップしてシェアをして、みんなに聞いてみると誰かが教えてくれるかも?

 

それでも分からない場合には、もうツイッターのアイコンの右横にある顔のマークをタップしちゃいましょう。

 

答えを教えてくれますよ。

 

ただし、この顔のマークには使用回数の制限がありますので、よく考えてから使いましょう。

 

では少しだけ、謎解きメールで出題される問題を見てみましょう。

 

 

まずはこれ。

学校やデレビでも聞く、何かをひとまとめにした言い方をする言葉ですね。

 

 

簡単ですね。

 

では、次のこれは分かりますか?

一見、数式ですが難しく考えないほうが良いです。

 

 

では小学生レベルの問題?です。

さて、いくらでしょうか?

もちろん10円ではないですよ♪

 

こんな感じで、問題が次々と出てくるのでかなり暇つぶしになります。

 

ちょっとした待ち時間、バスや待ち合わせなどで少しだけ時間があるときにぴったりの暇つぶし謎解きゲームアプリです。

 

問題は全部で100以上あり、問題を進めていくとだんだん難しくなっていきますよ。

 

もしも、問題に正解しているはずなのに不正解になってしまう!という不具合があった場合は、文字をひらがなやカタカナ、漢字に変えて答えてみてくださいね。

 

そして、この謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリを全てクリアしっちゃったよ!という頭の良い方には、システムは全く同じ作りである第二段の、謎解きメール2もリリースされていますので、そちらにもぜひ挑んでみてください。

 

ぱっと見た感じはとても簡単そうなのに、意外とピンとこなくてなかなか考えさせられる、そこそこ頭の体操になってくれる暇つぶしにちょうどいいゲームアプリ、謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ。

 

クイズが好きな方は、ぜひチャレンジして解いていってみてくださいね!

 

面白いですよ!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...