仲間と一緒に冒険の旅へ!ロールプレイングのゲームアプリ

仲間と一緒に冒険の旅へ!ロールプレイングのゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はロールプレイングのゲームアプリを紹介します。ロールプレイングといえば欠かせないのは冒険の旅、冒険と聞くだけでワクワクしてくるのは私だけでしょうか?

小さい頃はその言葉に惹かれて世界中を旅してみたいと想いを馳せていたものです。大きくなるにつれて世界中を旅することは難しいと知ったので、未だその夢は果たせていません。

そんなときはゲームで遊んで気分だけでも浸っておきましょう。

 

「月の伝説」人類を助けるべく孤独な戦いに挑む少年のお話

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/%E6%9C%88%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%AA%AC/id1072463070?mt=8

 

少年は村に保管されていた宝箱をうっかり開けてしまい、月の封印が解かれてしまいました。その月は村の人々を絶滅させてしまいます。何とかして人類を助けられないかと思い、

月の封印をするべく旅に出るロールプレイングのゲームアプリです。攻撃・ジャンプ・2段ジャンプ・スキルなどが使用できてアクション性が高く、敵もサクサク倒せるので先へ進むことが苦になりません。

 

敵を倒すことでレベルが上がりスキルが解放されます。ダッシュや回転斬りなどアクションの幅も広くなって、一層楽しくなるでしょう。また装備を買い換えることで攻撃力がアップします。

敵の攻撃は徐々に激しくなるので装備の更新を忘れずに行っておきましょう。また道中では精霊を仲間にすることができます。主人公の傍にいるオプションで、自動的に敵を攻撃してくれます。

何かと便利なので必須ではないものの、余裕をみて上げておきましょう。

 

先程ストーリーを話しましたが、グラフィックの反面かなり重い内容です。人々にはボロボロに言われて、死んだ人たちにも恨まれるわで散々。少年に救いはあるのでしょうか?

結末はあなたの目で確認しましょう。無料版と有料版があって、有料版はタンジョンが追加されているのと結末が異なります。安価ですし無料版を遊んで気に入ればご検討ください。

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/%E6%9C%88%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%AA%AC/id1072463070?mt=8

 

App Storeページはこちらから(有料版のみ)→

https://itunes.apple.com/jp/app/%E6%9C%88%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%AA%AC/id1072463070?mt=8

 

Googleplayページはこちらから(無料版)→

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.GoZipGame.LOMFREE&hl=ja

 

「武器投げRPG2 悠久の空島」武器投げバトルの最新作が登場

 

近接攻撃は一切なし、武器投げのみで戦闘を制す斬新なシステムをもった、ロールプレイングのゲームアプリ最新作が公開されました。前作に比べて全ての面でグレードアップされています。

武器を投げつけて相手にぶつける新感覚のバトルになっていて、選んだ武器によって3種類の軌道を描きます。相手も同様に投げつけてきて、お互い投げた軌道が違えばお互いがダメージをもらいます。

同じであれば武器の重さ次第で相殺、もしくは重い方が勝つ仕組みです。

 

武器を投げるためにはBPを消費せねばならず、威力の低くて軽い系列の武器は消費BPが低い連発できます。逆に高威力で重いものは消費BPも多いといった具合。

これらの性質を理解した上で投げる武器の読みあいをするのが面白いです。弱い敵ならある程度のゴリ押しができても、強い敵だと相殺を考えていかないと被害が大きくやられてしまいます。

軌道はもちろん消費BPを考えながら、持っていく武器を選んでください。

 

この仕組みは前作から引き継がれていて、今作からは操作できるキャラクターが大幅に増えているのが特徴です。キャラクターそれぞれにレベルと熟練度が設定されています。

どれも自身の強化に繋がる重要な要素ですが、特に熟練度を最高まで上げることで今までの熟練度の過程で覚えた効果を、他のキャラクターへ引き継げるようになっているのです。

色々なキャラクターを使うほど戦闘が有利になります。ストーリー面も質が向上していますし、前作からのファンだった方もそうでない方も要チェックですよ。

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/%E6%AD%A6%E5%99%A8%E6%8A%95%E3%81%92rpg2-%E6%82%A0%E4%B9%85%E3%81%AE%E7%A9%BA%E5%B3%B6/id1203568765?mt=8

 

App Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/%E6%AD%A6%E5%99%A8%E6%8A%95%E3%81%92rpg2-%E6%82%A0%E4%B9%85%E3%81%AE%E7%A9%BA%E5%B3%B6/id1203568765?mt=8

 

Googleplayページはこちらから→

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.yuika.Rpg2&hl=ja

 

以上、2本のロールプレイングのゲームアプリを紹介しました。どちらも面白いのでぜひプレイしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...