子供向けの無料ゲームアプリを紹介!好奇心をくすぐるアプリで楽しもう

子供向けの無料ゲームアプリを紹介!好奇心をくすぐるアプリで楽しもう

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 子供向けの無料ゲームアプリとは?
  2. オススメの子供向け無料ゲームアプリ

子供向けの無料ゲームアプリとは?

子供向けの無料ゲームアプリのポイントは、まず操作が簡単なことですね。

子供には難しい操作やルールはやりにくいですから、やはり簡単なルールや簡単な操作でプレイ出来る無料ゲームアプリが望ましいと思います。

また、あまり音が大きいものや表現が荒いものなども避けた方がいいでしょう。

あくまでも子供向けとして考えるのであれば、ポップで明るいデザインのものの方が子供も喜ぶと思います。

好奇心をくすぐられるようなデザインや音楽も良いですね。

子供向けのアプリは遊ぶだけの無料ゲームアプリももちろんですが、知育系のものも多いです。

知育系の無料ゲームアプリであれば、遊びながら勉強や知識の向上が目指せるので親御さんには嬉しいですよね。

子供が好きなパズルなども、頭の体操になるので子供向けのアプリとしてはオススメです。

それでは、知育系の無料ゲームアプリを含めた子供向けのアプリを紹介していきます。

オススメの子供向け無料ゲームアプリ

ゆびつむぎ

ゆびつむぎは、可愛い絵で遊ぶことの出来る無料ゲームアプリです。

指で触るだけで可愛い絵が動きだしたり、絵が出てきたりします。

子供の好奇心をくすぐる作りになっているので、子供向けのアプリとしては優秀だと思います。

動物や植物、魚たちなどいろいろな絵が出てくるのも楽しいですね。

絵のデザインは有名な絵本作家さんが担当しているので、子供になじみのある絵なのが嬉しいです。

操作はタップ&スワイプのみなので、とても簡単ですね。

簡単な操作で子供の好奇心をくすぐる、子供向けの無料ゲームアプリです。

ピタゴラン

ピタゴランは、画面の中にいろいろな仕掛けを作って遊ぶ子供向け無料ゲームアプリです。

カーブやターン、直線などのいろいろな装置を使って楽しい仕掛けを作っていきましょう。

操作は基本的にタップとスワイプのみです。

好きな装置を選んだら、好きな位置に配置します。

配置が完了したら、スイッチをオンにして装置を動かしましょう。

いろいろな装置の動きや流れが楽しい無料ゲームアプリになっています。

ある程度大きな子供向けの無料ゲームアプリなので、小さなお子さんと遊ぶ時には親御さんが装置を作って見せてあげましょう。

装置を動かす時には、カメラに位置を動かしながら見ることが出来ます。

様々な角度から装置を観察してください。

科学的な要素もあるので、知育アプリとしてもオススメです。

子供向けの無料ゲームアプリですが、子供から大人まで幅広く夢中になれるアプリです。

ぜひ親子で楽しんでくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

ストアに接続中...