頭の体操にもってこい!パズルが楽しめる無料スマホゲーム!

頭の体操にもってこい!パズルが楽しめる無料スマホゲーム!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

時間潰しにはもってこいのパズルゲーム

スマホゲームには、本当にたくさんのジャンルがありますが、ちょっとした時間に気軽にプレイできる、パズルゲームにハマっているという方もたくさんいることでしょう。頭の体操にもなり、ステージをクリアできた時の達成感も魅力的ですね。通勤・通学時間や、部屋でまったりしている時などにはぴったりです。ここでは、そんなパズルゲームをお探しの方におすすめの、スマホで楽しめる無料ゲームアプリをご紹介していきましょう。

 

パズルが楽しめるおすすめの無料スマホゲーム!

『ピクセルラインDX』

ドットを繋げて絵を完成させていく、無料パズルスマホゲームです。ゲーム内には、「ストーリーモード」と「パズルモード」があり、飽きずにゲームを楽しめる工夫がされています。「ストーリーモード」では、博士が発明した「写した物をドットに変えるカメラ」を、女の子が壊してしまうというドタバタのストーリーが面白く、つい引き込まれてしまうことでしょう。「パズルモード」では、やりごたえ充分のパズルゲームを、完全無料でとことん楽しむことができます。パズルのルールは、チュートリアルで丁寧に説明してくれるので、初心者でも安心して楽しめるスマホゲームです。

・App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/piczle-lines-dx/id1015862103?mt=8

・Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ScoreStudios.PiczleLines&hl=ja

 

『Love Engine』

離れ離れになってしまった男女を、蛍の光が再開へと導いていくロマンパズルゲームです。愛をテーマにしたこの無料スマホゲームは、美しいグラフィックが描き出す、ファンタジックな世界観が魅力的で、綺麗で優しいBGMにうっとりしてしまいます。コントローラーで上下左右移動させながら、キャラ同士を接触させることができればステージクリアです。光の道筋を活用しながら、彼らを蛍のもとへと連れて行ってあげましょう。ゲームに制限時間はなく、何度でも挑戦できるので、ぜひ様々なパターンを試してクリアを目指してみてくださいね。

・App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/love-engine/id1154395075?mt=8

・Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.youzustars.loveengine

 

『Drop Flip』

様々な障害物を操って、落としたボールをバケツに入れる、物理演算パズルゲームです。シンプルですが奥深く、障害物をスライドさせたり、ひっくり返したりしながらバケツを目指す、なかなか頭を使う無料ゲームアプリ。障害物にボールが当たるたびに、綺麗な音を奏でるので、プレイしていてとても楽しい気分になってきます。何度でもトライすることが可能なので、ぜひ全ステージクリア目指してがんばってみてくださいね。

・App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/drop-flip/id1071154495?mt=8

・Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.borderleap.dropflip

 

スマホで遊べる、おすすめの無料パズルゲームをご紹介しました。いつでもどこでも気軽に楽しめますから、パズルゲームが好きな方はもちろん、普段あまりプレイしない方も、ぜひ挑戦してみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

ストアに接続中...