チャリ走がアツイ!チャリで爆走する無料ゲームアプリを紹介

チャリ走がアツイ!チャリで爆走する無料ゲームアプリを紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 乗り物ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. チャリ走ってどんなゲーム?
  2. 元祖チャリ走
  3. 新チャリ走DX

チャリ走ってどんなゲーム?

みなさんは、チャリ走という無料ゲームアプリをご存じでしょうか?

チャリ走は少し前に流行っていた無料ゲームアプリで、チャリに乗った棒人間が険しい道を走り抜けるというものです。

ガラケー時代から根強い人気がありますね。

見た目はかなりシュールなのですが、意外な難しさにみなさん苦戦していたと思います。

その難しさが人気の発端となり、今では新しいシリーズの無料ゲームアプリもたくさん登場しています。

操作はタップでジャンプするだけという、かなりシンプルなものです。

2回連続でタップすると高く飛ぶことも出来ます。

見た目も操作も本当にごくシンプルなのですが、なぜかはまってしまうんですね。

チャリ走の無料ゲームアプリはいくつもありますが、その中でもオススメのものをいくつかピックアップしていきたいと思います。

元祖チャリ走

“元祖”といわれるだけあって、ガラケー時代にリリースされたチャリ走のリメイク版となっています。

始めてチャリ走をプレイする方や、昔ガラケーでチャリ走をプレイしていたという方にオススメの無料ゲームアプリです。

小さい崖や段差はタップでジャンプ、大きな崖や高い段差はダブルタップで二段ジャンプをして越えていきましょう。

デザインも昔のままを再現しているので、シンプルでどこか懐かしいものになっています。

高く飛びすぎたり、タイミングがずれるとすぐに落下してしまいます。

始めは何度も失敗すると思いますが、慣れるまで負けじとチャレンジしてみてください。

何度もやっているうちに、いつのまにかやめられなくなってしまいますよ!

新チャリ走DX

新チャリ走DXは、チャリ走が新しくなって再登場した無料ゲームアプリです。

これまでの基本の機能にプラスして、いろいろな新機能やアイテムが追加されています。

また、デザインもモノクロからカラフルなものにパワーアップしています。

新チャリ走の一番の魅力は、新アイテムである「クモの糸」です。

これは一度だけゲームオーバーになってしまった場所に戻って、再スタートできるという魅力的なアイテムとなっています。

難しいコースで苦戦した時や、悔しいところでゲームオーバーとなってしまった時に使ってみましょう。

また、いろいろなコラボコースも魅力です。

様々な人気キャラクターたちとコラボした、ユニークなコースが楽しめるようになっています。

無料ゲームアプリとしては盛りだくさんの魅力が詰まった新しいチャリ走で、これまでとは一味違ったプレイを楽しんでみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 乗り物ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...