大人気アニメ、「銀魂」のアプリゲームを紹介します。

大人気アニメ、「銀魂」のアプリゲームを紹介します。

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ※銀魂 かぶき町大活劇って?
  2. ※遊び方
  3. ※ミニゲーム

ライターのkannburiです。

「銀魂」はアニメ好きの方はもちろんのこと、そうでない方も名前は聞いたことがあるという方は多いのではないでしょうか。 そんな大人気アニメ「銀魂」がスマホのアプリゲームで登場しました。今回はそんな「銀魂」のスマホのアプリゲーム、「銀魂 かぶき町大活劇」を紹介していきます。

※銀魂 かぶき町大活劇って?

「銀魂 かぶき町大活劇」は大人気アニメ「銀魂」を原作とした初のスマホRPGです。 銀さん達の万事屋・土方達の新選組はもちろんのことマイナーキャラ達も含めてたくさんのかわいいミニキャラ達が暴れ回ります。 全キャラボイス付きで、ストーリーも第一話から振り返ることが出来るので、お馴染みの演出の数々を楽しむことが出来ます。 原作アニメのファンからしたらたまらないアプリゲームですし、原作を知らない人でも「銀魂」のストーリーをこのアプリゲームから追体験することが出来るので、漫画やアニメも見てみたいと思ってしまうかもしれませんね。   

※遊び方

「銀魂 かぶき町大活劇」では、クエストを進めることで機能が解放されていきます。 最初はクエストをどんどん進めていくことが課題となります。アイテムも回収することも重要となりますが、クエストを進めていけばどんどん達成されていくので、特に気にかける必要もありません。 ある程度クリアしていくとアイテムでキャラを進化させることが出来ます。進化すると追撃系のスキルを覚えるのでバトルをより有利に進めることが出来ます。 自分の好きなキャラクターを育てて、いろんなキャラクターでパーティーを編成してみましょう。   

※ミニゲーム

本編以外にも楽しい要素があります。「銀魂 かぶき町大活劇」には「守護戦」と呼ばれるミニゲームがあります。「守護戦」とは曜日によってプレイするミニゲームです。 5階級の難易度があり、特定の万事屋レベルに到達すると解放されます。高い階級ほど強い敵が出現し、豪華なアイテムをゲットできます。 しかし1日のプレイ回数に制限があるので注意して下さい。回数は毎日0:00にリセットされます。   

※銀魂 かぶき町大活劇のダウンロードはこちら

https://itunes.apple.com/jp/app/yin-hun-kabuki-ting-da-huo-ju/id1139996479?mt=8 (iphone)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.gintamadkg&hl=ja (android)

今回は大人気アニメ「銀魂」のスマホアプリゲーム「銀魂 かぶき町大活劇」を紹介してきました。 銀魂ファンにとっては待望のアプリゲームですね。原作のシリーズの追体験からミニゲームまで体験でき、楽しい要素がいっぱいです。 「銀魂」って何?っていう人もこの機会にこのアプリゲームで遊んでみて「銀魂」の面白さを味わってみませんか。   

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...