スマホで楽しいRPGならコレ!オススメ3選

スマホで楽しいRPGならコレ!オススメ3選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. FINAL FANTASY Record Keeper
  2. グランブルーファンタジー
  3. 星のドラゴンクエスト

スマホでRPGを楽しめる時代になりました。一度はチェックしておきたいですよね。今回は、手軽に始められるのに、ハマれちゃうオススメのPRGアプリゲームをご紹介したいと思います。

スマホの中で、たくさんの冒険を始めましょう!!

FINAL FANTASY Record Keeper

絶対に外せないのが、王道RPGゲーム「FINAL FANTASY」です。無料ですが、歴代のキャラクターがドット絵で登場します。 各作品のストーリを追っていくアプリゲームです。また、音楽も原曲を使用しているので、遊んだことのある人も楽しめます。また、今までFINAL FANTASYをしたことが無い人でも、楽しめること間違いなしです。 戦闘の方法も、このシリースではお馴染みのアクティブタイムバトルをスマホ仕様としてくれています。 また、運営の人もプレイしている人を飽きさせないようにと、週一で限定ダンジョンを月一で新しいダンジョンなども更新など、企画を考えてくれています。

グランブルーファンタジー

CMでお馴染みのこのスマホアプリゲームです。まだ始めていない人には、ぜひ始めて頂きたいです。このアプリゲームは、ファンタジーの世界観を持つブラウザRPGです。プレイヤーは空を旅する「騎空士」(きくうし)となり、伝説の島「イスタルシア」を目指して仲間と共に冒険を行います。シナリオとバトルからなる「クエスト」をプレイすることで、物語が進みます。味方キャラクターや武器・アイテムを入手し強化していくことがゲームの主な目的です。複数のプレイヤーが参加できるクエストなどもあります。 魅力的なのはそのビジュアルの美しさと声優さんの声が世界感にマッチしているところです。素晴らしい世界観は、他のアプリゲームとはまた一味違います。プレイヤーの人数も多く、協力してくれる方も多いので、今始めても遅くはありませんよ。

星のドラゴンクエスト

舞台となっているのは、広大な海にいくつかの大陸がある自然豊かな星「ブルリア星」です。様々な大陸を旅しながら、各地起こる事件を解決しながらこの星に迫る危機に立ち向かっていくアプリゲームです。基本的には、目的地へ次々と向かいながらクエストクリアしているアプリゲームです。目的地が決定するとその場所まで自動的に移動をしてくれます。移動中のフィールドに敵が待ち構えていますので、敵のシンボルとあたると戦闘開始します。ドラクエの世界感を楽しめるアプリゲームです。

いかがでしたか? RPGが初心者の方でも、今はスマホで手軽に始めることが出来ます。苦手だと思っていても、始めるとハマってしまうこともあます。ぜひ、気になるものがあれば、始めてみて下さい。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...