頭を使う無料ゲームアプリでおすすめの数独を3つに絞ってご紹介!

頭を使う無料ゲームアプリでおすすめの数独を3つに絞ってご紹介!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ナンプレ100問 -脳が若返る無料パズルゲーム
  2. ナンプレLv999 - 無料の最強ナンプレ(数独) 定番のパズルボードゲーム
  3. 一生ナンプレ(数独) - 無料アプリで脳をストレッチ

みなさんこんにちは!

最近は頭を使ったゲームなどやっていますか?アクションのような反射神経や記憶を使うゲームもいいですがRPGやシミュレーションのような戦略的な思考を使うゲームがやっぱりおすすめですよね。

やっていて程よく疲れるぐらいが自分的にはちょうどいいのですが今回はその考えながらできるゲームの先駆者といってもいい数独の無料ゲームアプリのご紹介になります。

実際、数独自体あんまりやったこと無い人の方が多いと思いますが非常に面白い内容なので今回の記事を読んで興味を持った方は是非やってみて欲しいですね♪

それでは早速いってみましょう!

 

ナンプレ100問 -脳が若返る無料パズルゲーム

やっぱり数独のゲームを探したらそこまで数が多くなかったのですが王道の数独といえばこのナンプレ100問 -脳が若返る無料パズルゲームになります。

数独初めての方にも是非おすすめできるもので最初のうちはサクサククリアできると思いますが後半難問に関しては数独マスターの私でさえも苦戦してしまったのでかなりの手ごたえですね。

それでかなり嬉しい機能が搭載されていて数独を解いていくと数字が2つぐらい候補がありどっちかなと迷う場面がありますがその候補の数字をメモしておくことができるので難問に挑戦するときには

非常にありがたい機能です。数独が好きな方に是非ダウンロードしてもらいたい1本になります!

 

ナンプレLv999 - 無料の最強ナンプレ(数独) 定番のパズルボードゲーム

こちらの数独アプリも非常におすすめのものになります。

上記のナンプレ100問よりも多い問題の収録数は999問になっているのでかなり長い間できるのは非常に評価できる点の一つになりますよね。

実際、数独とかのアプリ自体似たり寄ったりなので何を選ぶという基準が問題数とか小さい操作性や機能の差だと思いますのでこのナンプレLv999 - 無料の最強ナンプレ(数独) 定番のパズルボードゲームは非常に評価が高いと思います。

それと売りにしているのが解いているときの音楽が鳴っていないのでプレイしながら自分の好きな音楽を流せば音楽を聴きながらできるのはありがたいですよね。

非常に難易度が高いものも相当充実しているので数独上級者でも納得できる1作ですので是非やってみてくださいね♪

 

一生ナンプレ(数独) - 無料アプリで脳をストレッチ

3つ目の数独ゲームですが最大の売りは一生できるほどの問題数です。

正確な問題数は出ていないのですが4000問ほどは収録されているようなのでタイトルどおりの一生ナンプレですね!一生でもたぶんクリアできないと思います。

そしてこのゲームアプリは機能面が非常に充実していて数独をやりながら「こういう機能あったらな・・・」って思いそうな機能がちゃんと搭載されているのでストレスが一切無くプレイできるのは評価高いです。

 

3つ紹介しましたがどれも正直、差は少なく優秀な無料ゲームアプリなので自分にあったものを是非見つけてもらって数独をどんどん解いていく快感を一緒に味わいましょうね♪

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...